太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

逃げると思う

2016年04月19日 06時17分43秒 | 太陽光発電

避難場所 の閉鎖で行き場がないらしい。

どっちの事情も解るだけに辛いところだよね。 て言うか、地震とか噴火の災害の場合は、現地に留まって避難生活を続けるってのはどうなのよ?

まだ収束してないんだし、下手すると長期化してもっとデカイ地震が来るかもしれない。 そんなところに居たらダメだろ!? と、思うんだが・・・

自分がその立場だったら、3.11で福一の3号機の爆発 を知った時みたいに、家族を連れて安全な場所へ逃げると思う。

国なんてあてにならないし、自分の身は自分で守るしかない。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-04-18
項目電気金額/備考
発電量
25.5kwh
のち
売電量
21.7kwh
911
買電量
6.2kwh
157
使用電力量
10.0kwh
概算 242
自給率
255%
25.5/10.0
4月
発電実績
402.2kwh
売電実績
330.4kwh
13,877
買電予定
94.3kwh
2,470
使用電力量
166.1kwh
自給率
242%
402.2/166.1





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電に励んでいきましょう (ミネ通)
2016-04-19 16:38:53
こんにちは。グーグルから来ました。
うちでは、原発事故後、ソーラーパネルを設置してインバーターを介して冷蔵庫を動かしていました。
その後1年程でインバーターが故障してしまい、インバーターを介さなくても使える直流LED照明を設置しました。
ソーラーパネルは5年程使っていますが問題なく動いています。
部屋の絨毯を畳に変えて、掃除機を使わないライフスタイルを思案しています。
これからもお互い節電に励んでいきましょう(^^)/
返信する

コメントを投稿