太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

ソファーの買い替え予算

2016年08月24日 06時27分02秒 | 太陽光発電

13年前に買った安物のソファーが、あまりにボロボロで座り心地が酷すぎるってことで、新しいソファーに買い換えたいと言うんだが、ビンボーなので結局また安物のソファーを物色してるんよ(笑)

写真はその座面なんだが、見事に酷いでしょ!

5年より長く使えたらラッキーみたいな、そんな割り切り感覚で買うんだが、予算は5万円以内、1年あたり高くても1万円だ(笑)

本当に良い家具はあまりに高くて手が届かない。

で、ソファーに求める条件を細君から突きつけられたんだが、それはとにかく横になれること、つまり、だらしなく寝れることなんだがね。

旦那としては、あまり見たくない光景なんだが(笑)

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-08-23
項目電気金額/備考
発電量
19.3kwh
のち
売電量
14.9kwh
626
買電量
6.1kwh
160
使用電力量
10.5kwh
概算 261
自給率
184%
19.3/10.5
8月
発電実績
567.2kwh
売電実績
414.2kwh
17,396
買電予定
192.8kwh
4,690
使用電力量
345.8kwh
自給率
164%
567.2/345.8





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿