太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

発電がゼロです

2016年01月19日 06時40分01秒 | 太陽光発電

ずいぶん降りましたね。 それもベタ雪で、雪かき2回やったけど重くて酷く疲れた。 右腕と腰と背中がパンパンです。

今週末にかけて、全国的にもっと寒くなるらしい。

それはそうと、発電がゼロです。 積雪のある地域ならではの悲しい現実でして(泣)

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-01-18
項目電気金額/備考
発電量
0.0kwh
のち
売電量
0.0kwh
0
買電量
12.2kwh
283
使用電力量
12.2kwh
概算 283
自給率
0%
0.0/12.2
1月
発電実績
203.8kwh
売電実績
146.8kwh
6,166
買電予定
146.7kwh
3,354
使用電力量
203.7kwh
自給率
100%
203.8/203.7





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決か? (みっちゃん)
2016-01-19 08:39:38
先日ウチで起こった太陽光発電の抑制問題…。
先週土曜に電力会社が来て対処の工事を工事をしてくれました。
今日はこちらは天気が良いので、直ったかどうかちょっと注意です。

約一か月半ほどの発電不良期間、例年と比較し3~4割の減収、金額にして7000円弱ほどです。

トホホです…。
返信する
みっちゃん (薪焚亭)
2016-01-23 06:55:56
コメントの発見が遅れました(苦笑)

原因が原因だけに悔しいよね。
対応まで結構時間がかかるんですねぇ~

でもまぁ直ったようで何よりです。

返信する

コメントを投稿