I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫に絵本(親ばか炸裂!)

2012-08-24 08:36:00 | Cats
昨日はバケツをひっくり返したような雨で気温が下がり、久しぶりに涼しさを感じました。 今日も40℃以下。 昨日・今日とクーラーなしで、網戸から入ってくる風で過ごせました。

cat3 このまま涼しくなってくれるといいですねぇ~。
cat2 僕は今で丁度良いですぅ。


月1でする冷蔵庫聡怩焉A庫内の温度上昇が気になるので夏場は1回だけ。 
必需品は91%の消毒用アルコールと保冷剤。


棚を外して水洗い後、消毒用アルコールで拭きます。 庫内も拭きます。 聡恁纓\め凍らせておいた保冷剤を入れて、庫内温度の回復の為に最低3時間は冷蔵庫を開けません。 3時間開けないというのは特に根拠はありませんが、1分開けると庫内の温度が元に戻るのに30分はかかるそうです。 庫内の拭き聡怩ノ約5分くらいかかるので3時間でいいかなぁ~って<単純計算(笑)


冷凍庫にお肉や魚介類があるので、冷蔵庫はいつもこんな感じ


girl さぁ~、ワサちゃん! お聡怐A終わったから絵本読んであげるよ。 ほら、ワサちゃんみたいな猫でしょう~?



cat2 僕、一人で読めるですぅ!


真剣な顔してるので、おぉっ! 読んでるのかっ!?と思ったけれど・・・


cat2 ワサちゃんみたいなキャットが
一番良いキャットって書いてあるですぅ!<ドヤ顔



主人いわく、ちょっと前は片言しか分からなかったのに、最近は短いセンテンスが分かるようになったと言っていたけれど、やっぱりこの本はワサちゃんには難しすぎた。  ワサちゃんにはまだMittensシリーズの絵本のほうが良かったみたい。<夫婦して猫親ばか炸裂bomb2


April's Kittens by Clare Turlay Newberry, Harper Collins Publishers




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rae)
2012-08-24 21:32:47
ワサちゃんと並ぶとやっぱりモンちゃんはデッカイ!!!ご立派な体格ですね~^^
ワサちゃんの絵本は上級編ですね。これは、本腰いれて、読みに入らないとね~♪
返信する
Unknown (atsu2co)
2012-08-24 22:32:51
こんばんは~♪
わたし、よそンチの、冷蔵庫の写真、見せてもらうの大好きっ!!
さすが、みゃお~ンチの冷蔵庫、すっきりしてるなぁ。
月1のお聡怐A消毒ですかぁ・・・?!(遠い目)
やっぱり、みゃお~は、きっちり(!!)してるなぁ。
ああいうすっきり冷蔵庫、大好きです。
もちろん、わが家の冷蔵庫も、どちらかというと、そんな感じです。
でも、今は、水曜日に、コストコ行っていっぱい買い込んできたので、冷蔵庫の中は、ギューギューです。
きれいに食べきるまでは、買い物しないぞー!!

って、冷蔵庫に対するコメントばかりで、ごめんなさい。
ワサちゃんや、シナモン君に叱られるかな・・・?
返信する
Unknown (kitten)
2012-08-27 12:13:34
絵本を読んであげるみゃお~さんたちも可愛いし
ちゃんと本を見てるワサちゃんの姿がとっても可愛いです
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

冷蔵庫そんなに開けたら冷めるまで時間がかかるのですね、
冷蔵庫に入れてる調味料使う時に戻すまで開けっ放しをやめようと思います( ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する

コメントを投稿