I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫のシャンプー後

2009-05-20 07:18:00 | Cats
気温も上がってきたことだし、いい加減やらなきゃと思っていた猫達のシャンプーを今日しました。

シャンプー後、それぞれに性格の出た乾かし方です。

ワサビは動。
落ち着きなくブルブルとして水しぶきを周りに飛ばします。  なのでどの写真もブレブレです。

cat2 えらいめに遭ったですぅ~ <ブルブルブル~ase2


cat2 手もビチョビチョですぅ~ <ブルブルase2


シナモンは静。
効率よく乾かすために窓際に行ってお日様を利用します。

cat3 こうするとより多くの面積にお日様が当たります。<グゥ~と丸々


cat3 次ぎは側面です。

なんだかシナモン、疲れたサラリーマンの肩の落ち様(^^;


しかしこれでは表面だけが乾き、玉々になってしまうのをよく知っているので、私がブラッシングしやすいようにシナモンは横になります。  限りなく



【おまけ】

猫の首の回転稼動域ってどれくらいなのでしょうね??  これを見る限りではワサちゃんの頭、360℃回転稼動域のようなんですけど・・・(@@;浮チ




【追記】
友人から角度の度は温度の℃じゃないよ~とメールでご指摘あり。 
(・・? えっ・・・角度の度ってどんな記号だったけ? と一瞬頭が真っ白になってしまいました。  角度の度は、°←だけだったのですね。  これでも理数系の出身でした(汗)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu2co)
2009-05-20 09:45:54
おはようございますぅ~♪
お久しぶりです。
シナちゃんの、「疲れたサラリーマンの肩の落ち様」には、大爆笑してしまいました。
ほんとに、そう見えるもん!!

うちも、一昨日、久遠をシャンプーしましたよ!!サラサラヘアのいい香りのワンコになりました!!
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-05-20 14:51:48
2ニャンのシャンプー、お疲れさまですっ!!
一度に2ニャンって、かなり大変じゃないですか~??
私なんて、2日連続(1日1ニャンずつ)でもバテバテなのに(爆)。
すっかり乾いたら、ほわっほわの2ニャンの出来上がりですね☆
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-05-20 15:22:45
ぶるぶるしてるワサちゃんがかわいぃ❤
シナちゃんはいい子ちゃんなのね~って感心してたら
疲れたサラリーマンの肩の落ち様 って、もう可笑しくって
ケタケタ笑っちゃいました!!
。。。確かに360度回ってますね~(笑)
めかぶは身体が硬くて 胴も短いせいか
背中のグルーミングしたことないんですよぉ!
返信する
Unknown (youbobo)
2009-05-20 18:43:04
お疲れ様でした~
うちもブルンブルン振ってます^^
シナちゃんブラッシングもしてもらうのね~^^

@@360度いってますね!
返信する
Unknown (Rio)
2009-05-20 19:59:03
シナモン君の、「疲れたサラリーマンの肩の落ち様」に笑っちゃいました。^^
毛の乾かし方にも個性があるんですね~。

↓↓↓のワサちゃんの健B者っぷりには、恐れ入りました。笑
返信する
Unknown (はなまる)
2009-05-20 21:00:39
お~。濡れ猫さんが2匹♪
シナモンちゃんはお利口ですねぇ。
でも私も、「疲れたサラリーマンの肩の落ち様」
に笑ってしまいました。
おお!ワサちゃんの首はふくろうより
凄いかもしれないですぅ~(*´ω`*)
返信する
Unknown (桐樹の蔭)
2009-05-20 21:59:30
ワサちゃん、面白い~!
みゃお~さん、いい写真ですよ!
でっ、シナモンちゃんは「効率よく乾かすために窓際」って、賢過ぎ~
「動」と「静」ホント一緒にいるのに違いますね~

ただし、肩の落ち様、、、誰かと一緒。。。
返信する
Unknown (とら。主)
2009-05-20 22:58:16
シャンプーされたんですね♪
うちもしなくちゃ。
猫の首の回転角度、どうもうちの子を観察するとですね~、
360度どころか 400度くらいはいくかと(^▽^;)
返信する
Unknown (りんご)
2009-05-21 01:28:19
↓400度?!ほんとですかぁ?

柔らかいんですねえ。猫ちゃんの首は。ふくろうより凄いとか?

シナモンちゃんはワサちゃんより毛が多いから、静かなのでしょ
うか?

どっちにしてもかわいいこと。^^
返信する
Unknown (SALY)
2009-05-21 04:09:46
ワサちゃんも シナモンくんも
シャワーでさっぱりだね♪

シナモンくん すっごく おとなしいのですね。
さすが お兄ちゃんだね~
返信する

コメントを投稿