I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バラ好き猫&フロスティング

2013-09-19 09:47:00 | Cats
シナモンの好きな赤のミニュチュアローズitem2が咲き出しました。

cat3 これからバラ、食べ放題の季節ですねぇ~<ワクワク


cat3 それは食べごろですねぇ。


cat3 とてもいい香りですねぇ~。


cat3 パクリッ!



午前中・・・と言っても朝の7時ですが、気温が30℃切るので涼しいうちにカップケーキを焼きました。


初めて作るフロスティング。 まずは無難にクリームチーズのフロスティングに挑戦。

アメリカのレシピサイトを見ていると、大体、粉砂糖をカップ2杯使用とありますが、レビューを読むとアメリカ人ですら「甘すぎる」というコメントが何件かあったので、多分、日本人には相当な甘さだろうと思い、カップ1杯にしてみました。


絞り出し袋に入れてデコレーション開始!


まずはケーキの中心にクリームを絞り出し、その後ケーキの外側から円を描きながら、最初に絞り出した中心部分のクリームを覆うようにすると、綺麗な山形になります。



今日の10時のティータイムはコーヒーとチョコレート・カップケーキ with クリームチーズ・フロスティングitem9coffee
パントリーを見てみると、色つきグラニュー糖があったので振りかけてみました。


夕食のデザートには抹茶を振りかけてみようかな?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitten)
2013-09-19 16:20:32
薔薇を食べるシナモン君、ロマンチックでいつもうっとり~(。v_v。)ポッ
萩尾望都の「メ[の一族」漫画があったのを思い出してしまいます。

みゃお~さんは器用でマメで才能豊かですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (まさこ)
2013-09-20 02:45:47
ゴクッ...で、フロスティングのお味はいかがでしたか?みゃお~さんのケーキやお菓子のエントリーを見ると、すぐマカロンを思い出しちゃって...(みゃお~さんのあのショックは、こう言っちゃ悪いですが、端から見ていて楽しかったです。ごめんなさい。)

私が「食べ放題」で思い出すのはもちろんバッフェですが、シナモンは優雅ですねえ。
返信する
Unknown (まりま~)
2013-09-20 22:09:03
ぱくっ!のシナモンちゃん、可愛い♪
みゃお~さんお手製のケーキも美味しそうですね^^
色つきグラニュー糖でかわいさupですね!
返信する

コメントを投稿