I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アメリカの書店

2008-01-30 04:29:35 | おでかけ
自由になる時間がある割にはのんべんだらりと過ごしています。

ワァ~~~サタンッ! 遊びましょう~heart

cat2 僕、今、光合成中ですから遊べません


(=;あっ、そう!

シナモンおにぃ~たん・たん・たん♪


cat3 ……。


(=; それで隠れているつもりですか・・・

もう、いい!!  遊んでくれないんだったら家出してやるぅ~!!と行った先が、布地を売っているお店。

しばらく行ってないうちに店じまいしていました。  お弁当箱の袋を作る布でも買おうかなと思っていたのに・・・_(_ _;)_

同じショッピング・モール内に本屋さんもあるので、久しぶりに入ってみる事に・・・

こっちの本屋さんって店内にカフェがあり、所々にソファーも置いてありで、ゆっくり「座り読み」が出来ます。



ただ書店内、大雑把なジャンル分けはしてあるのですが、本当に大雑把。  例えばクラフトコーナーでも編み物の本がゴチャゴチャに棚に並べられている。  かぎ針でもレース編み・毛糸編みとか、棒編みでセーター類・小物類など
American Library Congress(アメリカ議会図書館)が決めた並び方かデューイ・システムなど、図書館が使っている書籍分類記号にのっとって整理されていないと落ち着かなく、手がかってに整理しはじめてしまうのです。

とりあえず本棚が視界に入らないように、猫関係の雑誌をカフェに持ち込んでペラペラと読んで帰ってきました。

やっぱりお猫様達が遊んでくれるのをお家で待機してたらよかったなぁ~。


cat3 今頃、そんなこと言っても遅いですよねぇ~、ワサビ <ペロペロ
cat2 僕達、しばらくしてから楽しく遊びましたよね、お兄ちゃん <ニカッ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-01-31 07:40:34
店内にカフェやソファ?
なんか図書館みたいだね。

ゆっくりくつろいで見て気に入ったら購入するのかな?
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-01-31 08:00:15
ワサちゃんの光合成メ[ズかわいいな。
よく日向でコロンコロンしませんか?
日本の本屋さんでは、考えられない本屋さんですね。
儲かるのかしら?
返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-31 10:40:09
本屋にカフェだなんていいですね♪
行ったら ずーーっと居そうな気がする(笑)
お休みに あれしよう、これしようとか思ってても
実際ゆっくりしちゃいますよね。
普段忙しくしてらっしゃるから たまにはいいかもね(´ω`*)
でも シナモンちゃんと わさびちゃん 自分達が遊んで欲しい時もあるのに
反対だと無視ですかぃ・・・(っ・ω・;A
返信する
Unknown (グレ)
2008-01-31 11:25:34
本屋にカフェ最高!!
住みこんじゃいたいですね(笑)
 
2ニャンズ並んでるとシナモンちゃんは大きい!
ワサちゃんが小さく見えちゃう(@_@;)
ママは何処へ行ったのかしら?
おっそいな~!!
な~んておしゃべりしてそう(笑)
返信する
Unknown (чцмёко)
2008-01-31 12:49:24
すごいうらやまし~!
カフェとかあるところがアメリカっぽいよねぇ(●´艸`)
чцмёкоなら一日いちゃいそうだよΣ(ノ∀`*)ペチョ
返信する
Unknown (shizu)
2008-01-31 12:57:06
へぇ!本屋なのに図書館みたいですね!!

シナモンちゃんの隠れ方、面白い!
まさに『頭かくして。。。』ですね(*^艸^*)

最後のコソコソ話も可愛いなぁ♪
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2008-01-31 20:40:43
う。。。。わかる。。。
(=^^;図書館に行っても、無意識に図書を整理配架してる自分がいる((爆))
返信する
Unknown (machi)
2008-01-31 22:00:19
図書館ではないんですよね・・・
このシステムだと、本を購入する人は減るんではないですかね~。さすが日本とは違いますね!

お二人さんのお手手とって仲良くしてる姿、本当に兄弟みたいです♪かわいーな~☆
返信する
Unknown (Rio)
2008-01-31 22:30:08
こちらにもソファがあって座り読みできる本屋さんもありますが、さすがにお茶は飲めないですね~。
本にコーヒーの染みが・・・なんてことはないんでしょうか???ちょっと気になります・・・。^^;
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-02-01 07:31:26
>にゃおにゃお製作所
そ、そ。 気に入ったら購入みたいよ。

>みにゃんこ
儲かっているのかは???  いまやアマゾンとかで安く買えるから赤字では?

>とら。主
お猫様は気ままな動物、自分のやりたいときがしたいときって・・・お互いに苦労しますよね。

>グレ
本当に1日中居る人もいるようですよ。 カフェあるし、トイレあるし冷暖房は効いているし。  シナモンはワサビの1.5倍くらいかな?

>чцмёко
こっちではカフェで平気でコンセント繋いでインターネットしている人もいるのよ。 

>shizu
シナモンは子供の頃から隠れん坊が好きなわりには、いつもシッモェ出ていたりで完全に隠れ切れないんです(^^;

>笹かまんぼ
でしょ、でしょ! 分かってくれる人がいてよかった! なんでこの本がここなのよ?ってそれにばっかり気を取られてしまうぅ~。

>machi
図書館だったら飲み食い禁止だから、本屋さんのほうがそのへんは自由がありますよね。

>Rio
シミ、どうなんでしょう?? パッと見は気が付きませんでした。  大学の近くの本屋さんでは売り物の本を堂々と開いてノートを取っていたり、ソファーで学生達がお茶しながらプロジェクトをしていたりです。
返信する

コメントを投稿