I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お気に入りリップカラー

2009-05-08 04:42:00 | ノンジャンル

職場の同僚とメイクアップ講座に行ってきました。 


マンツーマンで1人30分のセッションでしたが、前夜から色々とリサーチして質問を準備していった私は1時間。  その後に予約を入れている人がいなくて良かったです(^^;

同僚とはBefore & Afterなんて写真も撮りました(^^;

メイクアップで初めて知ったのは、リキッド・ファンデーションもブラシで伸ばすという事。  スャ塔Wや指だと細部まで行き届かないし、肌をこすって良くないとの事でした。

同僚とランチをしてからウインドウ・ショッピングもしました。

ギャラリア・モール(Galleria Mall)は中央にサンルームのような所があり、2階から1階の池に水が落ちています。  太陽サンサンですが、クーラーが利いていて涼しく、水の音が聴けて、モール内を歩いてちょっと一休みするに良い場所です。

 


お家に帰って、早速、シナモンにメイクアップを見せました。

girl シナモン、ただいま~♪ どぅ(*_*

cat3 お帰りなさい。 おっ!


cat3 そのルージュ、綺麗な色ですね。


girl でしょ! でしょ! <ブチュ~chu

・・・という事でちょっと青みかかったピンクのルージュにシルバーのリップグロスを買ってきました(^^)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2009-05-08 09:21:44
Before & Afterの写真が見たいで~~すっ(^^)V
返信する
Unknown (poniko)
2009-05-08 09:56:11
リキッドファンデーションもブラシで伸ばすって
あとで早速やってみよう^^(今日はまだノーメイクです)
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-05-08 10:42:15
メイク講座、楽しみにしてたの~♪
なるほどね~、ブラシで~!いつも指でぺたぺた塗ってました!
さりげな~くお出迎えするシナちゃん、洗面ボールのなかに埋まってて可愛い❤
口紅、綺麗な色ですね♪ぜひ付けたお口を!!!
返信する
Unknown (kitten1107)
2009-05-08 10:51:10
おお~ブルーがかったピンクのルージュにシルバーのグロス\(◎o◎)/!
かなり華やかに生りますね(≧▽≦)

私は最近はアイシャドーもつけずに、パウダーピンクのチークとグロスだけです。
ファンデーション筆でつけるといいんですか~
それって綺麗に付きそうですね♪
私は無添加ハーブのファンデを手のひらに伸ばしてから手で顔を包むようにしてつけています。
薄付きで素肌に見えるのでお気に入りです♪
手に余った分は臂と手にも塗って手のひらはほぼ綺麗に?(笑)

シナモン君は流石紳士ですね~だんな様の反応は胴でしたか?
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2009-05-08 11:22:43
シナモンくん、紳士ですww
もう暑いのかな~
それにしてもギャラリアモール・・・
シナモンくん大喜びしそうなところですね*^m^*
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-05-08 16:01:27
ほほ~!!リキッドファンデもブラシでですか!!
初めて聞きました~~。よくテレビなんかでやっている
メイク講座だと、「指が一番の道具です」なんて紹介もあるし。
今度試してみようかなぁ…。滅多に化粧しない私だけど(爆)。
シナちゃんもあの口紅の色には萌えてしまうようですねっ♪
返信する
Unknown (awaniko)
2009-05-08 16:14:36
一度は行ってみたかった
メイクアップ講座

リキッド・ファンデーション
ブラシで仕上げるんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私もさっそく明日から試してみよ~(ё_ё)
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-05-08 18:48:02
ビフォー・アフターは自分でも実感できるほどの
変化はあったのでしょうか~?o(^^o)(o^^)oワクワク
∑('◇'*)エェッ!? リキッドファンデーションって・・・
って、皆さんと同じビックリなので割愛(笑)
シナちゃんも納得の美しさに出来たのですね♪
買ってきたルージュの色、素敵ですよ!
返信する
Unknown (Rio)
2009-05-08 21:37:49
さすが、シナモン君。
褒めることを忘れない。^^
ワサちゃんの反応はどうだったのかしら~?

ビフォー・アフター、見られないのが残念。
返信する
Unknown (shizu)
2009-05-08 23:17:23
メークアップ講座、いいですねー。
リッキドファンデをブラシでって聞いた事ありましたが
上手く出来なそうで。。。
やっぱりキレイに仕上がりますか?

before & afterも見たかったですー(●´艸`)
返信する

コメントを投稿