I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

実は田舎者です

2007-09-26 01:59:20 | ノンジャンル
先週の土曜日から、グッと気温が下がり過ごしやすくなりました。  家から車で約40分西北西にドライブすると、マウント・チャールストンというfujiがありますが、もう頂上は雪化粧をしています。


うちのhomeはストリップ(ホテル街)から車で15分の所にありますが、日本の友人達に「過ごしやすくなってきたので、庭でシナモンと一緒にお茶しながらボォ~としたよ」とメールしても、ホテル街のギンギラギンの所に住んでいると思っている友人には想像出来ないようで、よく「camera、送って~」と言われます。
なので今日は私の家の周りの画像をup2 

うちのコミュニティーの前には小高い丘と山々、散歩が出来る小道、そしてテニスコートがあります。

これコミュニティーに入る門です。 来客は外のインターフォンから連絡してきて、家の中からボタンを押して、向かって左側の門を開ける仕鰍ッになっています。 出る時は車が近づくと右側の門がかってに開きます。  あっ、噴水止まってますねase2

早足で歩いても小一時間かかる散歩道。 道の脇にはBBQグリルがあったり運動出来る器具などが所々設置されています。 アップダウンがあって歩くだけでも、結構良い運動になります。

テニス・コートはナイター設備がされていています。 画像の中央から向かって右側にパーム・ツリーが4本写っていますが、そこが私のhomeのある所です。 ねっ、近いでしょう。

見てのとおり空を遮る物もなくこんな感じの所で、私は実はとても田舎者で、今日は朝から猫達の為に猫草の種まきしていますmeromero2

cat3 今日もいい天気ですね~symbol7


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (чцмёко)
2007-09-27 10:10:00
いい天気だ(*´艸`)(´艸`*)ネェ♪
こっちも少しずつ涼しくなってきてるよ。
昨日の夜はエアコンいらなかったもん。
返信する
Unknown (shizu)
2007-09-27 10:29:13
すごくイイ所に住んでますねぇ♪
空もキレイ!羨ましいです~ヾ(´∀`○)ノ

私は東京なんですが、だいぶ涼しいですよ。
半袖で寝てたら、風邪引きそうになりました(;^_^A
返信する
Unknown (awaniko)
2007-09-27 11:05:33
アメリカも今が一番過ごしやすい時期なのかしら
周りには遮るものがなく、空も青々としてて
素晴らしい環境の中で暮らしてらっしゃるんですね

我が家なんて猫草の種まきは
小っちゃい植木鉢にしてますからね
それも上手くいかないと芽もでませんから(泣
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2007-09-27 17:32:33
ステキなところに住んでいますね。
超セレブですよね

猫草の種まき!
いいですね~
 私は、今日ホームセンターで398円で買ってきましたよ。
前に植木鉢で少しずつ育てたのですが、大きくなったり、全然育たなかったり、バラつきが多くて辞めちゃいました。
うちは、室内外なのでお庭でのんびりできるシナモンちゃんとワサビちゃんが羨ましいです。
返信する
Unknown (machi)
2007-09-27 22:03:29
とってもほんわかした所に住んでるんですね!
ワタシの理想とする場所だな~♪
私の実家もかなりの田舎ですけどやっぱり
田舎さもおしゃれに写りますね☆
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-09-28 02:59:03
>чцмёко
良いお天気でしょう(^^) 朝晩は涼しくって気持ち良いよ。

>shizu
移り住んだ6年前はもっと空が青かったのよ。 アメリカでもっとも人口が増えている街で、スモッグで空の色も少し変わったかな。

>awaniko
ラスベガスは今が一番良い季節です。 猫草、私も上手く育てられない時があります。 うちも小さな植木鉢に種まきよ。

>みにゃんこ
私も上手く育てられないので猫草を買ってくる事が多いです。 シナモンは庭に出しますが、ワサビはすばしっこくって何かあってはいけないので、外に出した事ないです。

>machi
このままほんわかのどかな雰囲気の街であって欲しいです。
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-10-01 23:39:19
あれまぁ(=^^;なんと立派なテニスコートなんだぁ。
みゃお~はテニスやらないの?
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-10-02 00:49:50
>笹かまんぼ
立派なコートでしょ。 2面あってベンチ、フェンスの外には屋根付きの休憩所とBBQグリルがあるのよ。 でも誰も使ってなくていつもガラガラ。 合宿においで~。 106と日曜日の夜にテニスしようか?と話しているところ。
返信する

コメントを投稿