I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交通事故

2012-01-19 00:46:00 | ノンジャンル
相変わらず、なんだかんだと起こっています。

先週、職場はもう目と鼻の先という所で車を当てられました。

相手の無事を確認してから、通行人に「迷惑はかけないと思うけれど、目撃者として証人になってもらえますか?」と連絡先を貰う。  携帯で写真を撮った後に2次災害を防ぐ為に車を安全な場所に移して相手の運転免許証、保険会社、電話番号などの情報をメモメモ そして警察に連絡mobile

相手の車はSUV。 無傷です。 私の車は後頭部ドアに傷、フェンダー辺りの凹み、右横バンパーがほんの少しずれました。

。。。で、相手の言った言葉が「大した事ないじゃない。 車、走るでしょ。」<ドヒャ~

お巡りさんにケース・ナンバーを貰って処理が済んだ後、相手は私に「この後、どうしたらいいの?」って聞いてきたので、「安全確認してから右左折しようね。 気を付けて帰って下さい。」と言ってバイバイしました <いや、いや・・事故起こしましたって保険会社への連絡でしょう(^^;

その後、仕事だったので相手の保険会社には翌朝連絡しました。 案の定、相手は連絡していない _(_”_)_

保険会社が相手に確認した後に連絡をもらい、只今、私の車は修理工場にお泊りです。 修理に1700ドルかかるらしい。  車のない期間はレンタカー。  全て相手の保険会社もちです。

ラッキーだったのは相手がちゃんと保険を持っていた事。 そして相手がとても正直な人で100%過失を認めてくれた事。 <なかなかアメリカではこうスムーズに話しは進みません(経験談)

はぁ~、字ばっかりのブログになっちゃった。 一応、覚え書きという事で別枠で猫ブログ書こうっと。。。


読んでくれた人、有難うです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2012-01-19 08:48:35
車さんはちょっと入院になってしまったけど
怪我がなくてよかったですね!

なるほど、確かにアメリカってそんな感じがします
日本だったら当たり前なのだろうけど、ほんとスムーズに進んでよかった。

↑猫ドイリー可愛いですね~♪
器用さ、すこし分けてください~~~(笑)
返信する
Unknown (atsu2co)
2012-01-19 13:13:53
mixiからの更新連絡(!?)で、「交通事故」というタイトルを見て、心配で、慌てて(!!)飛んできました。
ほんと、車のへこみだけでよかったね!!
それに、相手が正直な方でほんと、よかった!!
不幸中の幸いと思って、事故のことで落ち込まないでねっ!!

我が家では、最近、娘が、我が家の駐車場に入れるときに、車の横を相当激しくこすりました。
母親の常として(!?)、がみがみ小言を言ったら、逆切れ(!!)されてしまいました。当然、戦い(!?)勃発(!!)。
まっ、これも、誰も傷ついていないので言えることだと、自分を慰めています。

お互い、車の運転には、十分気をつけましょうね。

返信する
Unknown (ばんびーな)
2012-01-19 23:50:15
タイトルにびっくりしましたが、怪我が無くて良かったですね。
ほっとしました。

美味しいもの食べてよく寝て忘れちゃいましょ!!
返信する
Unknown (すかぽん)
2012-01-19 23:51:46
大変だったですねえ(:_;)。
みゃお~さんにお怪我がなくて、なによりでした!
そういえば、ワタシが以前当てられたヤツは、知人の車で、
おそらく無免許で執行猶予付きという最悪さで、かな~り大変でした(^^;)。
相手が保険に入ってて良かったですねえ(^^)。
返信する
Unknown (*maya*)
2012-01-22 18:39:16
災難でしたが、みゃお~ちゃんの冷静さに尊敬です。本当に賢い方なんだと心から・・・。*maya*はまず人と喋る時点でパニックを起こしてしまう上に事故となると相手の言いなりとゆうか・・・。最近自分のこうゆう性格にほとほと情けなさで悩んでいたので、この記事を読んでますます憧れてしまいました。みゃお~ちゃんの体は大丈夫でしたか?はぁ自分の世間知らずぬるま湯加減・・・。どうしたらみゃお~ちゃんのような頭の切れる冷静で素敵な女性になれるんでしょうか(T_T)レースもめちゃくちゃ素敵だし!
返信する
Unknown (みゃお~)
2012-01-24 11:28:48
>まーぼー
私もあまりにもスムーズに話した進んだのには、びっくりしました。 相手側がとても正直な人だったお陰だと思います。
返信する
Unknown (みゃお~)
2012-01-24 11:31:02
>atsu2co
びっくりさせてしまって、ごめんなさい。 大事な時期なのに・・・で、どうでした? 頑張れましたか? <英験
返信する
Unknown (みゃお~)
2012-01-24 11:34:27
>ばんびーな
驚かせてしまいましたm(_ _)m

ちょっとトラウマで、事故後は横から出てくる車に「ちゃんと止まれよな!」と眼飛ばしてしまいます。 きっと相手は「何、睨んでるの?」って思っているでしょうね。
返信する
Unknown (みゃお~)
2012-01-24 11:36:58
>すかぽん
保険に入っていても、自分の都合の良い様に報告して、保険会社は保険を払いたくないので、その話を信じるという事が、前に一度あったので「面唐ネ事になりそう~」と思いましたが、すんなり事故処理出来て、本当にラッキーでした。
返信する
Unknown (みゃお~)
2012-01-24 11:41:14
>*maya*
私はこういう時は自分が第三者になったつもりで行動します。 そうするとあまりパニックになったりしないような気がします。
返信する

コメントを投稿