I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご機嫌とり

2007-10-03 02:40:55 | 
友人が昨日から3週間、日本へ帰国です。 その家にも猫が2匹いて、彼女が居ない間のキャット・シッターを引き受けています。 私が昼間に猫と1時間遊び、主人が仕事が終わった夜に様子を見に行くという予定です。

昨日、主人にお弁当を届けてから彼女の家に行って、預かっていたkey2本を使ってドアを開けようとしたのですが、1本がどうやっても入らない。 いったん主人のオフィスに戻って、夜にもう一度彼女の家に行く事にしました。

でももし間違った鍵を預かっていたら大変! 日本の彼女の滞在先と彼女の家に入る許可などを書いた紙、すべては彼女の家の中です。 私は一旦、シナモン&ワサビにご飯をあげる為に帰り、今までの彼女との話を思い出し、ネットで調べて彼女の義理実家を割り出しました。 連絡を入れても彼女はまだ機上の人。  とりあえず夜も開けられなかったら、次の日の朝1番にpolicecarに行って事情を話し、Lock Smith(鍵を修理する会社)に依頼して・・・、それがダメなら動物保護団体の力をかりて・・・と準備しました。

夜、主人と鍵穴を聡怩キる器具と回りをよくするオイルを持って行き作業すること数十分。 やったー! 開いた!!・・・・疲れた_(_ _)_

バタバタした1日でした。 当然ながらしょんぼりワサちゃんのフォローも出来ずです。 それで今日は朝(午前中だけ)からワサちゃんにお洒落させました。

はい、ワサちゃん、お洒落して記念撮影するよー。 <なんの記念だ?
cat2 格好良く撮ってくださいよ。


はい、はい。 写すよ~。
cat2 『写すよ~。』だけじゃなくて、お兄ちゃんの時みたいに何か言ってください。


じゃ~、ワサちゃん、目線斜め上で窓のほうを見て、キリッとした顔して~、写すよ~。
cat2 こうですか? <キリッ!


cat2 symbol7 symbol7 symbol7 kirakira2
cat3 これでワサビも満足したでしょう。 良かったですね。<単純だ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2007-10-04 08:00:18
キャットシッター、大変でしたね。
友人の家の鍵一つでも、ヘタをしたら犯罪者に間違えられたりすることもあるかもしれませんよね。
猫も無事で何よりです。

猫がいると日本に帰るときも気がかりだったりしませんか?
私は、誰か見てくれる人がいても猫と暮らすようになってからは、旅行もせいぜい一泊しかできません。
自分が心配で楽しめなくなってしまうんです。
猫離れできない、今日この頃です。
返信する
Unknown (とら。主)
2007-10-04 08:07:16
それは焦ってしまったでしょうね(^_^;)
でも開いてよかった~♪
お友達の猫ちゃんも気になるけど 寂しがりワサビちゃんも気になるよねぇ。
シナモンちゃんのプレゼントの件からスネスネみたいだし・・・(っ・ω・;A
でも 今日はおしゃれして写真も主役で撮ってもらってよかったねムフッ((´∀`*))
甘えん坊さんだな~(((uдu*)
↓のシナモンシーツ、すごい♪かわいい♪
これだったら 絶対 首輪も作れちゃいますよ!

ワサビちゃん、すごくかわいいよ~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
Unknown (ぁぃ。)
2007-10-04 14:43:14
はじめまして! こんにちわ♪
コメントありがとぉございました!!

ニャンちゃんたち、かわいぃですね(*´▽`*)
私もネコちゃん好きなんですが、アパートなので飼えないのです(´;ω;`)
ここのかわいぃ写真で癒やされまぁ~す♪

また遊びに来ますね(*゚∀゚)ノ
返信する
Unknown (りく)
2007-10-04 21:11:39
このブログを読んでるだけで、私までドキドキ…(笑)
みゃお~のバタバタしている時の気持ちがすごく分かるっ!!

でも…この鍵で毎回キチンと鍵を開けてるオーナーさん…すごい!と言うよりも慣れ?(笑)
返信する
Unknown (machi)
2007-10-04 21:51:23
久しぶりの、ショットに気合はいってますね~♪
その後ろのシナモンちゃんの勝手にやっててくださいっていうような表情もまたかわい☆

鍵・・・無事にあいてよかったですね~☆
返信する
Unknown (shizu)
2007-10-04 22:11:25
バタバタで大変でしたねぇo(+_+。)(。+_+)o
お疲れ様でした!

それにしても、ワサビちゃんは写真が好きなんですねぇ(*^艸^*)
可愛い♪
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-10-04 22:58:50
ひゃぁ(=^^;近所のひとに泥棒とまちがわれないかひやひやもんだったね。
ニャンコは家につくから、みゃお~宅に連れてくってわけにはいかないのがタイヘンだね(=^^;
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2007-10-04 23:11:09
ワサちゃんの目が怒っている様に見えるのは私だけ?
返信する
Unknown (りんご)
2007-10-05 00:36:23
首輪の周りのフリルはみゃお~さんお手製?
忙しい中でも何とか時間を作って、猫ちゃんたちみんなを
かわいがってあげてるみゃお~さんは、猫ちゃんたちから
見たら、天使ね、きっと。^^
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-10-05 02:08:59
>みにゃんこ
そうなのよ。犯罪になったら浮「からねぇ。 うちも旅行に出なくなりました。 旅行も楽しいだろうけど、シナモン&ワサビと家で過ごしているほうが良いやって思うようになりました。

>とら。主
ワサビに「とら。主がワサビの事をかわいいっていってるよ。」というと、短く「ゥンニャッ!」と鳴きました。 訳すに「当たり前だいっ!」だと思います。 失礼な子でごめんなさい。

>ぁぃ
こちらこそ来てくださって有難う。 お弁当のメニュー、早速参考にさせてもらいます! 猫って見ているだけでも癒されますよね。

>りく
オーナーさんは普段は一個しか鍵を閉めてないんです。 人の居ない時間が多いので、「念のために両方鍵をかけていくね」が、この騒動になりました。帰ってきたらしっかりご馳走してもらおうと思います(=;

>machi
後ろに写っているシナモンの表情、分かってくれて嬉しいです。 本当に寝たふりして片目だけ開けて、「勝手に・・」って感じですよね。

>shizu
シナモンよりワサビのほうが写真を撮られるのに慣れてきたのか、だんだん表情のある写真が撮れるようになってきました。

>笹かまんぼ
鍵をガチャガチャしている時も、通報されたらどうしようって気が気じゃなかった(汗) 彼女の所の猫は一匹が人見知りなんで、他の家に連れて行くとストレスで大変かも。 ちなみにシナモンは彼女の家に遊びに行った事があります。

>にゃおにゃお製作所
ワサちゃん、結構、おこりん坊です。 わがままいっぱいに育っちゃったから~。

>りんご
首輪はハワイ旅行のお土産にシナモンに買ってきたものです。<日本製~♪
やっぱり日本製ってかわいい物がたくさんありますよね。 猫も犬も動物はみんなかわいがってもらう権利があると思いますб(^^)
返信する

コメントを投稿