I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日だけは・・・

2011-02-18 23:56:00 | Cats
主人もそして生憎私も今日は1日仕事ですが、今日だけは思いっきり「I Love
Today!」と感じながら過ごしたいと思います。

ワサちゃん、元気に6歳になりました。  誕生日を迎えた朝1番のワサちゃんです。

元気に6歳になってくれて有難う。 今日は沢山話しかけて、沢山ナデナデ、テンテン・モミモミしてあげたいと思います。





しばらくブログを無期限でお休みします。  書いてしまうとより現実になりそうで迷っていましたが・・・。

実はシナモンの状態がとても悪いです。  先週から呼吸困難になり月曜日の胸部X-Rayの結果、胸水が溜まっていました。  すぐに胸腔穿刺をしChyle(リンパ液)が多量に貯留していることが判明しました。 300ml抜き、今のところ呼吸は随分楽になりました。  血液検査の結果、癌ではなさそうです。  肝臓・腎臓とも異常なし。  残るは心臓疾患かIdiopathic(原因不明)です。  来週の月曜日に心エコーをして原因追求します。

今のところ治療食(低脂肪食)とハーブ(Rutin)というサプリメントが処方されています。

お腹は空いているようですが、ご飯は殆ど食べません。  サプリメントRutinの効果も症例が少なく確かなものではないので、ストレスを与えるくらいならと、飲めそうな時しか投薬していません。  ただお水を飲んでくれて、おしっこはいつも通りしている事だけは有り難いです。

外科的にはシャント、そしてリンパ液を腹腔に流すという方法がありますが、猫での成功率は低いので外科的治療は考えていません。

シナモンは私の「I Love Today!」の源です。  今後は出来うる限り&許せる限り私の時間はシナモンに捧げたいと思います。


私の大好きな画像:2008年1月31日撮影




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitten117)
2011-02-19 02:35:24
ワサちゃんの6歳のお誕生日のお知らせの後に
シナモンくんの体調が・・・・
検査結果が出るまではご心配だと思いますが
軽い病気でありますようにと、心からお祈りしています。

ワサちゃんお誕生日おめでとう!
返信する
Unknown (Rae)
2011-02-19 10:34:31
ワサちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう6歳なのですね。
今年も、そしてこれからも元気で毎日を楽しんでね。

モンちゃん………。
うちのモンちゃんとそっくりなモンちゃん…
とっても親近感があり、他人ごとと思えません。
病気に負けずに、みゃお~さんがまた「I LOVE TODAY」出来るように、持ち直してね。
日本から、3兄弟と応援のビームを飛ばしますね。
Mon兄さんの宇宙への交信電波に乗せて。
がんばれ、モンちゃん!!
返信する
Unknown (ゆーらん)
2011-02-19 11:00:19
ワサちゃん、お誕生日おめでとう~!
また素敵な一年を過ごしてくださいね。

シナちゃん、心配ですね。。。
我が子の体調が悪いと、みゃお~と106も食欲とか無くなるでしょ。わかります。
でもここはシナちゃんのために踏ん張ってくださいね。
どうぞお大事にしてください。
みんなでシナちゃんを応援してます!
返信する
Unknown (atsu2co)
2011-02-19 11:39:08
ワサちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。いつも元気いっぱいのワサちゃん!!
今年1年が素敵な1年でありますように・・・。

シナモンくん、とっても心配ですね。
しばらく、ブログ更新がなかったので、あれ?って思ってました。
ほんと、心配・・・。シナモンくんのことも、とっても心配だけど、みゃお~や、ご主人のこともとっても心配・・・!!
心から、シナモンくんの回復を願っています。
返信する
Unknown (なりひら)
2011-02-19 17:32:54
ワサちゃん6歳か・・うちの兄弟が3月で5歳に。まだまだ6歳って元気ですよな。病気をしないのが一番。だから、うちの猫達はもう表に出せないのです。
返信する
Unknown (まさこ)
2011-02-20 02:21:19
ワサちゃん、お誕生日おめでとう。これからもみゃお~さんやみゃお~さんのご主人、そしてお兄ちゃんと仲良く元気でいて下さい。

しばらく更新がなかったので、心配していました。今朝メールしようと思っていた所へのブログの更新。シナモンの病気の原因が早く分かるといいね。私に何か出来る事があったら、言ってね。
返信する
Unknown (mic)
2011-02-21 10:02:12
ワサちゃんおたんじょうびおめでとう!
ワサちゃんもシナちゃん心配だねぇ。
心臓の検査ですかぁ?
治療方法が早く見つかる事祈ってます。
まだまだシナちゃん9才。
うちのニャンズ年齢の目標なシナちゃん。
みゃ~おさんもお身体ご自愛くださいね。
シナちゃんの快復心から願ってます。
★みゃ~おさん!同じかどうかわかりませんが・・・
前猫は咳が出て呼吸もおかしいなぁ?って感じで
病院行きましたら検査で胸水が溜まっていて、
しかし心臓でもなくガンでもない。
増えたら少しづつ水を抜きながら利尿剤を飲みながら
普通の生活が送れるようになりました。
原因は昔の風邪の後遺症か?胸を昔ぶつけた後遺症か?
って感じで原因は不明でした。
でも20才まで生きてくれました。
シナちゃんも治療方法早く見つかって
ご飯食べれること願ってます
返信する
Unknown (ペイペイ子)
2011-02-21 20:06:42
ワサちゃんお誕生日おめでとうです(^=O)
6歳になったのね^^

そして、シナモンちゃんのこと、びっくりしました・・・。
お外できもちよく遊ぶシナモンちゃんの写真大好きですよ。また元気にお散歩することができるよう祈っています。
返信する
Unknown (とら。主)
2011-02-21 23:01:32
わさちゃん
遅くなってしまってごめんなさい。
6歳おめでとうございます。
でも、シナモンちゃんが・・・?!
ショックです・・
シナモンちゃんの病気に最適の治療方法が見つかって
回復されますように 遠くからですが
祈ってます。
みゃお~さんのことも。。。。。
返信する
Unknown (*maya*)
2011-02-22 10:43:47
シナモン君 心配だしつらいですね。 家族としてとっても愛情をかけているから何をしていても気がかりで心が痛いと思います。 素敵なバラに囲まれた素敵なシナモン君が元気な姿での更新を待っていたいです。 そしてワサビ君。お兄ちゃんが元気になるまでは寂しいかもしれないけど元気な6歳おめでとう!!
返信する

コメントを投稿