夜中(1時ごろ?)、いつも寝ている所定の位置に猫達が居ないので、どうしたのかな?と探しに行くと、ファミリールームで何やら密談の様子。 そぉ~~と近づいて写真を撮ろうとしたら気づかれた
![girl](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/girl.png)
なっ、何してるのぉ~?
あっ、みゃお~!! 猫の定例集会ですよぉ。
あぁ"~~~、みゃお~はウジャイですぅ~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/52/f662c467a914995ed84288da6ba53997.jpg)
ワサちゃん、あからさまに迷惑そうな顔だったので、「早く寝るのよ」と言い残してベッドに戻りました。
少し前にファミリールームのランプを交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ec/5023d83dfc520feae727d4ab60f199dc.jpg)
いつもと違う物があるとすぐ気づくいてチェックする猫。 案外、記憶力は良いんだなぁ~。
ワサちゃんチェック中
これ、ブラブラがたくさん付いていて面白そうですぅ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/52/8e8ff31898cca92b1af4107e9cb8e9d3.jpg)
先週、税務署からビジネスに関する必要な書類が提出されていないという催促状が届きました。 税理士からは去年、「この書類の郵送は必要がありません」と連絡されていた書類です。 慌てて1年前の書類を捜し準備して、事情を説明した手紙を添えて郵送。
何か問題あればまた連絡くれるだろう。 とりあえずやる事はやった。
一息・・・と言いたいところでしたが、一昨日、オンラインで個人の銀行口座をチェックしていると、不明な引き落としを発見!! 早速、銀行に電話をかけて問い合わせ。
銀行から送られてくる書類のペーパーワークは残っているけれど、これもとりあえずやる事はやった。
色々と起こる事件。 短期間に2~3個同時に問題が起こる事もあるので、混乱しないように8年前から「Problem-Solving Log」なるノートを製作しています。 日時、どんな問題で誰とどういう話をして処理したかを記録。 郵送&Faxした書類はノートと一緒にファイリング。 ルーズリーフのノートにして項目分けするともう少し使い勝手が良いかもしれないなぁ~と、思いつつ8年間この方法で問題処理しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/00/81fa29ca946e8d0c955fc0f98244eab4.jpg)
![girl](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/girl.png)
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
![cat3](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/cat3.png)
![cat2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/cat2.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/52/f662c467a914995ed84288da6ba53997.jpg)
ワサちゃん、あからさまに迷惑そうな顔だったので、「早く寝るのよ」と言い残してベッドに戻りました。
少し前にファミリールームのランプを交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ec/5023d83dfc520feae727d4ab60f199dc.jpg)
いつもと違う物があるとすぐ気づくいてチェックする猫。 案外、記憶力は良いんだなぁ~。
ワサちゃんチェック中
![cat2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/cat2.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/52/8e8ff31898cca92b1af4107e9cb8e9d3.jpg)
先週、税務署からビジネスに関する必要な書類が提出されていないという催促状が届きました。 税理士からは去年、「この書類の郵送は必要がありません」と連絡されていた書類です。 慌てて1年前の書類を捜し準備して、事情を説明した手紙を添えて郵送。
何か問題あればまた連絡くれるだろう。 とりあえずやる事はやった。
一息・・・と言いたいところでしたが、一昨日、オンラインで個人の銀行口座をチェックしていると、不明な引き落としを発見!! 早速、銀行に電話をかけて問い合わせ。
銀行から送られてくる書類のペーパーワークは残っているけれど、これもとりあえずやる事はやった。
色々と起こる事件。 短期間に2~3個同時に問題が起こる事もあるので、混乱しないように8年前から「Problem-Solving Log」なるノートを製作しています。 日時、どんな問題で誰とどういう話をして処理したかを記録。 郵送&Faxした書類はノートと一緒にファイリング。 ルーズリーフのノートにして項目分けするともう少し使い勝手が良いかもしれないなぁ~と、思いつつ8年間この方法で問題処理しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/00/81fa29ca946e8d0c955fc0f98244eab4.jpg)
でも、 problem solving log はいいアイディアですね。私も簡単なのは書いているんですが、細かいのはまだ始めてなくて...私もみゃお~さんを見習おうっと。
ドイリー、頑張ってください。(でも、あまり無理しないでね。)
おはようございます。
ワサちゃん、シナモンくん...真夜中のキャット会議
何を相談しているのか聞いてみたいです ^^
『Problem-Solving Log』いいですねー。
我が家も、情報を一元化するってことでノート1冊に
何でも書いてるけど、分類したほうがいいのかな?
どこかに書いてるハズだけど、すぐに探せなくて…
ランプ、素敵ですねー。
あと敷いてるレースのドイリー気になります ^^
昔は記録なんてしなくても覚えられたけれど、最近はなぁ~んにも覚えられないの(苦笑) 物事、一回の連絡で終わらないのがアメリカのカスタマーサービス。 フォローアップが必要な時に、「前回、X月X日、X時X分にXXXさんと話した・・・」と言うと、多少扱いが良くなるみたいなので、そういう意味でもProblem-Solving Logが役立っています。
問題が解決するまでの記録、出来るだけ1ページで終わらせるように努力はしているんだけれど、何事も一度の連絡で納得のいくように解決しないのが、アメリカのカスタマーサービスのレベルなんです(涙) そういう事もあってルーズリーフで事柄ごとにファイルすると便利かな~とは思いつつ、8年(笑)
ドイリーのインストラクション、スキャンして送るね(^^)