I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

濡れ猫2匹

2008-04-28 10:41:46 | 
先週の天気予報で今日は33℃近くまで上がると言っていたので、シナモン&ワサビのシャンプーを予定していました。

濡れることが平気で特にシャンプー時も暴れないシナモンでも、やっぱり特別な事をする日は、何が起こるかわからないので、シャンプーはお昼前にして、私は1日中家にいるように前以ってスケジュールを立てます。

ハリネズミ・キャット、一匹出来上がり!


以前のブログ「ワサちゃんの手は大福」で使った画像ですが・・・・


濡れるとこうなります。

ワサビは短毛なので乾きが速いです。


シナモンは長毛、一生懸命に舐めて乾かそうとします。  


私もブラシで毛と毛の間に空気を入れるように梳いて、出来るだけ速く乾くようにと手伝いますが・・・

cat3 もう、いいですぅ~。


えっ!? でもシナモン、まだお腹側がビチョビチョですよ。

cat3 舐めてて顎が疲れましたぁ~。

私はヘアデザイナーからエステッシャンに素早く変身して、しばらくシナモンの顎~首マッサージ。  

半日以上経っても、まだモォワァ~と湿った状態ですが、顎~首マッサージのエステを受けたシナモン。  すっきりした顔をしています。


===おまけ:シナモンの濡れお手手===


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2008-04-29 10:56:06
いつ見てもワサちゃんの「大福」の手、可愛い~~~。
触りたい。^^

エステを受けたシナモン君、すっきり・さっぱり・・・更に男前になってますね。
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2008-04-29 14:21:41
シャンプーしたんですね(*^^)
わさちゃんの大福の手☆いつみても美味しそう(^^)笑
返信する
Unknown (machi)
2008-04-29 16:59:21
二人ともさっぱりさんですね~♪
もう30度を超えているんですね~今日こちらも
25度まで上がりましたよ!
これから夏が始まりますね☆

私の一番お気に入りの画像です!
わさちゃんの大福あんよ♪
いつみてもかわいいです!
シナモン君のご自慢モフモフヘアー
乾くのに時間がかかっちゃいそうですね。
お風邪ひかなければいいですけど・・・
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-04-29 19:02:29
だ、大福がぁ~~~っっ!
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2008-04-29 20:10:47
(=^^;乾くのに丸一日かかるんだね~
ちなみに目と耳には水はいらないようになんかするのかなぁ?
返信する
Unknown (とら。主)
2008-04-29 20:58:21
ワサちゃん、濡れたままで風邪ひかなかった?
でも33度なんて真夏ですよね!
こちらも今日は25度もあって暑かったけど
シャンプーする余裕なかったですンー...(*´・ω・)ゞ
連休中に洗いたいんだけどね。
返信する
Unknown (shizu)
2008-04-29 21:35:58
大福ワサちゃん、久々に見たーーー♪
相変わらず可愛い!!

シナモンちゃんの毛はなかなか乾きにくそうですね~。
風邪引かないようにね☆
返信する
Unknown (グレ)
2008-04-29 23:02:24
ワサちゃんのお手手可愛い!
この手で指を開いてパーをするとお星さまみたいになるでしょ?
家のあみがやはり指が短く丸くて脚も短いので、像の足みたいなんですよ(笑)
そうだシナモンちゃんは濡れるのが平気なのよね!
わさちゃんは泣き叫んだのかな?!

返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-04-29 23:06:03
ワサちゃん、おいしそうなお手手なんですね~^^
かわいいですww
シナモンくん、濡れた姿も毛づくろい下手もチャー君と同じですねぇ・・・><;
こちらもいよいよ暖かくなってきました。
30度をこしたら、シャンプーする予定ですww
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-04-29 23:11:04
ワサちゃんのお手手見て、笑っちゃいました。
お風呂に入ってびしょ濡れのニャンコって何とも情けなくて、
可愛い感じがしますよね。
33℃になるなんて、もう真夏のようですね。
それでも乾きにくいシナモンくん、大変ですね。
返信する

コメントを投稿