I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優しく見守って

2007-09-21 05:33:48 | 
主人は週7日、<悪妻>弁当を持参して仕事に行っています。

昨日は夕方からチビチビと飲みながら、DVD『Kyle XY』というのと、夜9時から放送される『Kicthen Nightmares』を観ていたので、お弁当のメニューも考えず、下準備もしないで寝てしまいました。

こういう時に便利なのがアルミホイルにその辺の食材を包んで、ャCッとオーブンに放り込む料理がお手軽です。 洗い物も少なくて楽チンsymbol7  ただこちらのオーブン、一人分のお弁当を作るのに使うには大きすぎて勿体無い。 そこでついでにおやつのマフィンも焼きました。


「はい、これはおやつね。」と籠に入れてストロベリー・マフィンを持たせました。


主人を送り出してから、早朝からマフィンまで焼いちゃうなんて、私ってなんて出来た奥さんなんだろうと自画自賛しながらズズズッとitem5を飲み、マフィンが入っている籠を持った大の男が出勤している姿を想像したら、可笑しくって、可笑しくって・・・ase2 最近、一旦スイッチが入ると笑いが止まらないです。

cat2 とうとう壊れてしまったようですね。<ジッ


cat3 季節のせいですよ。 
ワサビ、こういう時はあまり目をあわさないほうが良いんですよ。


やだ、ワサちゃんもシナモンもそんな目しないで。 優しく見守ってheart

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2007-09-22 09:03:53
ついでにマフィンを作れるなんてスゴイ!
ドラマみたいですね。
そんなお弁当を毎日食べられるなんて、ご主人は幸せです!
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-09-22 12:42:40
ほんとだ~なんていい奥さんなんだ~
こゆのを良妻健忘という。あれ?
返信する
Unknown (ひよこ)
2007-09-22 14:39:12
こんにちは!
私のブログに訪問してくださって、ありがとうございました。
毎日のお弁当作りは大変でしょう?
ご主人は、お休みがないのですか?
みゃお~さんは名前の通り、ネコがお好きなのですね。
とっても可愛いネコが2匹も。
ワサビとシナモンって2匹とも香辛料ですね。
ちなみに、うちにはトイプードルのプーちゃんというなんとも簡単な名前のイヌがおります。
編み物作品も拝見しました。
タティングレースをされるんですね。
カーディガンも素敵です!
また全ての写真から、とてもおしゃれで素敵な生活を楽しんでいらっしゃるんだなあって思いました。
私も見習わないと・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shizu)
2007-09-22 16:11:04
朝からお弁当にマフィン!凄すぎます!!
素敵な奥様すぎます!!!

そしてワサビちゃんとシナモンちゃんの会話に
ふき出してしまいました(≧ε≦o)ブッ

カゴを持って出勤。。。
旦那様、可愛いですね♪
返信する
Unknown (mahci)
2007-09-22 16:54:37
マフィンとってもかわいー!それをお持ちになってでかけたんですね(笑)ふふ!

みゃお~さんのお弁当、とってもおしゃれなんだろうな~☆☆
返信する
Unknown (awaniko)
2007-09-22 18:36:28
ホイル焼きですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう..美味そ
その辺の食材って、あ~た
私にはそんな器用なことができません
(料理うまい証拠だよ)
それとお菓子...
アップルパイ失敗していらいご無沙汰だし...私

みゃお~様、若奥様って感じで、ええの~
返信する
Unknown (ジゴロウ)
2007-09-22 19:32:45
おやつのマフィンまで用意しちゃうなんて良妻ですよ~★でもマフィンの籠をもった姿を想像して笑っちゃうところは・・・(笑)
ワサビくんもシナモンくんも冷めた傍観者?(笑)
返信する
Unknown (とら。主)
2007-09-22 22:34:43
うわぁ♪
すごいな~。:*:・(*´ω`pq゛
朝からマフィンなんて ほんとに出来た奥様だわ♪
きっとダンナ様も喜んで食べてるんでしょうね(*'-')フフ♪
出来たらうちの分もお願いしたい(●´ω`●)ゞ
いったん笑いのスイッチが入ると止まらない。
(((uдu*)ゥンゥン
わかります♪わかります♪
そういう年頃なんです、きっと(。・ω・)(。-ω-)
私もどれだけ寝ても眠いそういう年頃です・・・(っ・ω・;A
このマフィンがあれば起きますっ!
返信する
Unknown (чцмёко)
2007-09-22 22:59:23
カゴに入れて持ってってもらったの?( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
大の大人がカゴ持って・・・想像したら確かに(≧ω≦。)プププ
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-09-23 00:57:22
>みにゃんこ
でもたまにはレストランでチキン照り焼きのTo Goを買ってきて欲しいとか言われるのよ(=;

>笹かまんぼ
まさに健忘だわб(^^;

>ひよこ
こちらこそ、全部のページを見てくださって有難うございます。 レース編みの腕前、まだまだでしょう。 色々と教えてくださいね。 うちは自営業なので休み無しなんです(;;) 猫の名前、シナモン(洋のスパイス)にちなんで、2匹目をワサビ(和のスパイス)にしました。

>shizu
なぜか私の頭の中では籠持った大の男→両手を振ってスキップ→周りはお花畑→赤い頭巾を被ってると、どんどん変化していってるんですよ(笑)

>machi
日本の方のお弁当を見ると凄いのがありますよね。 私もキャラ弁っていうの一度作ってみたいと思っていますが・・・却下されそうでね。

>awaniko
本当にそこいらに転がってる食材で作れて簡単ですよ。 ちなみにそこいらの食材を包んだ時は私は味見してません。 主人のお弁当でまず試作。

>ジゴロウ
結構、うるさいなぁーって顔で見られます。 シナモンはシンクに避難したりします。 ひかる君はどうですか? 一緒に笑ってくれる?

>とら。主
私も眠りのスイッチがあったわぁ。 マフィン、簡単なんですよ。 普段からマフィン、パンケーキ&ワッフルの粉類を作って大きな容器に入れていて、焼く時はタマゴとミルク、あと気分によってジャムやフルーツを加えるだけなんです。 お菓子の買い置きをしないので、突然の来客用に重宝しています。

>чцмёко
ねっ、想像すると面白いでしょう。 まぁ、実際は車で通勤なので、籠を持って歩いているという姿は他人には見られないのでしょうがね・・・<残念(笑)
返信する

コメントを投稿