I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アイス好きの猫

2008-08-16 13:42:39 | Cats
随分以前から欲しくって「買う! 買う!」と、あるブログのコメントにも何度書いたことか?

今日、やっと買いました (^0^)







「ぽん吹v   「麺つゆ」


あるブログというのは++machi recipe++。  

簡単でお洒落で、しかも材料を使い切れるように、「前回買った◎△*がまだあるので・・・」と同じ食材で違ったレシピを載せてくれるので、毎日のメニューを考えるのに助かるブログです。  

どれもこれも作ってみたい!と思えるレシピがたくさん。  そしてよく使われている調味料がこの「ぽん吹vと「麺つゆ」なのです。  

これでもっと++machi recipe++に載っているお料理が作れるぞぉ~(^0^)


スーパーで入れてくれる
ビニールのショッピングバッグです。




さて今日は湿度が17%と少々高く蒸し暑かったせいか、シナモンは冷蔵庫の前でアイスの要求が多かったです。

cat3 アイシュ、プリーズ


cat3 はやくアイシュ、プリーズです。


写真を撮るのにモタモタしていたら・・・


cat3 はやくです!


シナモン、一心不乱にペロペロ


cat2 アイシュってそんなに美味しいものですかねぇ?



cat3 もっとアイシュ、プリーズです。
cat2 お兄ちゃん、お腹壊しますよ。



シナモン、今日は5つアイスキューブを舐めました。


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitten)
2008-08-16 16:08:05
みゃお~さんのお手手が凍傷になりそうだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、にゃんが喜ぶことはやめられないのよね~♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-08-16 16:45:24
日本の調味料や食材もスーパーで手に入るのですね?
レシピブログ拝見してきました!
どれもこれもすっごく美味しそう!!
それに簡単に作れそうですね!!
ャ盗もめんつゆも冷蔵庫に常備してあるから、参考にさせていただきまーす♪(*^^)v

シナちゃん、氷を5個も食べたらお腹いたたにならないの?(^▽^;)
湿度17度で蒸し暑いって・・・・日本じゃ暮らせませんよ(笑)
返信する
Unknown (*maya*)
2008-08-16 18:18:03
ショッピングバックまでもが可愛い❤ 日本とは大違いですね・・・。ャ盗もPONZUだし(*^_^*) シナモンくんはお腹壊しませんでしたか?? ワサビくんはあまり欲しがらないのかな? そちらも暑そうですが日本の蒸し暑さもやる気を吸い取られるようなウダウダさでたまんないです・・・。 シナモンくんならイヤになっちゃいそうですね(>_<)
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-08-16 18:24:23
今日はNさんシャンプーでバテバテですぅ(涙)。
またしても応援のみの訪問で、本当にごめんなさい!
返信する
Unknown (mic)
2008-08-16 18:28:44
シナモンちゃん氷食べるんですね。
大きさからしてこのくらいの数平気なんだなぁ~!
*あっ!納豆ですか?梅入り?
東京も凄い蒸し暑さと最高気温ばっかりの毎日ですよ。
今夕方ですがまだまだ暑いです。
しかし~湿度17%って過ごしやすそうなぁ??70%の間違い?


返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-08-16 20:49:15
レシピブログみてきました~!
おいしそうなのに、簡単そうで、好きです!!!
まずは簡単が一番のわたし^^v
シナモン君のアイシュかわいいですww
返信する
Unknown (とら。主)
2008-08-16 21:30:11
めんつゆを使った料理はよくするけれど ぽん垂ヘないので
今度挑戦してみようかしら♪
先ほど ブログ拝見してきましたが、どれもとてもおいしそう♪
アイディアですね~^(=・ェ・=)^ニャン♪
それにしてもシナモンちゃん アイスが好きだなんて(´ω`*)
おなか大丈夫?
ってか 氷が好きなニャンコって私は初めてだから
動画で見たいかも♪
かわいいでしょうね~♪
ワサビちゃんは 食べないのかしら?
返信する
Unknown (なにじゅん)
2008-08-16 21:35:23
わさちゃんとシナモンちゃんに癒されに来ました(^O^)/

アイス美味しいですよね!

私も、ほぼ毎日食べてましゅ(^-^)
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-08-16 21:42:03
シナモンくんは、アイスも好きなんですね。
なんとなく普通のニャンコと違うところがあって、
ユニークですね。
でも、湿度17%で蒸し暑いとは、日本はどうなるんでしょう? ヾ(;´Д`A
返信する
Unknown (Rio)
2008-08-16 23:05:29
麺つゆって、意外と使えるのよね。
私はャ盗も好きだけど、酸っぱいのが苦手の人がいるとなかなか使えないよね。

シナモン君、アイスを5つも食べてお腹こわさない?
長毛だから暑いんだろうね。
返信する

コメントを投稿