I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バージョン Down&猫の訴え

2012-05-18 01:10:00 | Cats
なんだかんだでブログの更新が出来ていませんが、レース編みはチョビチョビと進んでいます。

あの一目ぼれしたドイリー


完成しました!!




ちょっと違うって? ハイ、バージョン UPならぬ、バージョン Downです(汗)

外側の縁を編んだ後、花と中央の部分を繋ぐのですが、ちゃんと本通りの目数でやったのに、何でっ!? 外側の縁が大きすぎる!! 結構、これ編むのに時間がかかったのに



シナモン&ワサビは相変わらず、元気に過ごしています。 シナモンは1日3回のサプリメントを5月から2回に減らしてみました。 3回目のサプリが夜遅くになるので、シナモン&私にも結構きつく、思い切って朝・夜の2回にしました。

ガーデニングが終わって一休み。 シナモンは膝乗りキャットではありませんが、膝枕は大好き。

cat3 みゃお~、手って、手って プリィ~ズnikukiu


girl あっ、はい、はい。 手って

cat3 しっかり握っていて下さいね。


しばらくすると顔を見て『ニャ~』

girl あっ、はい、はい。 手って枕



こうしてシナモンの言わんとしている事は大概の事は分かります。 分からないのがこのお方


cat2 僕はワサちゃんですぅ! ワサちゃんはニャーですぅ! でも僕はきっとニャーの中のニャーだから、遊ぶですぅ!


一応「ワサちゃんのおっしゃるとおり!」と話をあわせますが、言っている事、ちんぷんかんぷんです(^^;





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2012-05-20 02:16:58
「あの一目ぼれしたドイリー」の完成、おめでとうございます!

結局、作った外側の縁は使わずに、中のを広げた感じなんでしょうか。外側のを使えなかったのは痛かったですが、奇麗に出来てますね!

私は細かい事を長く続けて出来る性分ではないので(大まかな事も長続きしませんが ^^; )、もの凄く尊敬です。

シナモンもワサちゃんもお元気そうで何より。みゃお~さんが分からないのなら、私なんてワサちゃんと会話無理ですね。って、その前にまず、「対面」が先ですが。(笑)
返信する
Unknown (Rio)
2012-05-20 20:35:13
ドイリー、とっても素敵ですね。^^
編み図通りに編んだのにサイズが合わない・・・私も経験があります。何故なんでしょうね?^^;

みゃお~さんに甘えてるシナモン君、いつもの頼もしい『お兄ちゃん』と違って可愛いです。
末っ子のワサちゃんは、いつも通り可愛いです。^^

返信する
Unknown (すかぽん)
2012-05-22 05:10:22
いやあ…全然バージョンダウンと言われても、説明読むまで
気づきませんでした(^^;)(^^;)。
シナモンちゃんも、おてて枕が好きなんだぁ♪
うちのふくさんも、手のひら枕愛用猫です(笑)。
ワサちゃん…その猫さま哲学は、なかなか人間には難しすぎます~~(爆笑)。
返信する
Unknown (まりま~)
2012-05-25 22:27:59
わぁ(^^)とても素敵なドイリーですね♪
素晴らしい!

♪シナモンちゃん、なんて優しいお顔をしているのでしょう・・・。
手枕♪幸せそうですね・・・
こちらまで・・ほっこりと幸せな気分になります♪
返信する
Unknown (Rae)
2012-05-27 00:46:12
モンちゃんもどっか触っててもらうと安心するタイプなのかな? うちのMonさんもそうで、夜、寝るときは尻尾の先をつかんでやります。そしたら安心するみたいで、わざわざ尻尾をこっち向くようにすわりこみます^^
ワサちゃんの、わが道を行く!!感、大好きです♪
返信する

コメントを投稿