I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫型クッキー

2015-11-12 04:01:00 | Cats
昨日は夕方から3時間だけの仕事だったので、仕事に行く前のティータイム用に猫型クッキーを焼きました。

ずいぶん昔に日本で働いていた職場で千趣会いうのがあって、そこから買ったお料理本の簡単デザートのレシピでクッキードゥを作りました。 ちょっとレシピ変えたけど…。





猫型を作って余ったドゥはワサちゃんがよく遊ぶガラガラボール形にフォークを使って作りました。



クッキーが焼き上がるまで、ワサちゃんと階段を上がったり下りたりの追いかけっこ。 ここでしっかりワサビと遊んで疲れさせておかないと、いざティータイムの時に「遊ぶですぅ!」のギャーギャー・キャトに変身するから

階段の途中でワサちゃんを呼ぶと、やる気満々の視線。

girl ワッちゃーーーんclap

cat2 今、行くですぅ!


お仕事に行く前にシナモンと一緒に静かなティータイムitem5









最新の画像もっと見る

コメントを投稿