I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫の為に安全度UP

2010-12-08 03:50:00 | Cats
クイズ4は桃色吐息?<違う  虫の音吐息でもないよなぁase2  「辛うじて・・」みたいな熟語あったよなぁ~。 分からん

とにかくパーフェクトを獲得しました(^_^)Vブィ  残すは期末テストのみ。  今日からラスト・スパートに入ります。

散財があり諦めていた誕生日のプレゼント。  昨日、お店に寄ってみると定価が25ドルの物がセールで20ドルになってるではありませんかっ!!  でも20ドルかぁ~と思いながら、横に居るおじいさんが買おうとしていたので話しかけると「これ広告では15ドルってなっていた。」と教えてくれました。  レジに持って行って尋ねると確かに14ドル99セント。  これは買いだー!と思ったので、主人に「誕生日プレゼント、買うね~♪」と電話。

cat2 みゃお~、やっと買ったですぅ。  
2年半前からリサーチしてたですぅ!



私があまりにもSlow Cookerの話をしていたので、去年の夏に友人からレシピ本を頂いていました。  やっと本も利用出来ます。 楽しみ~♪

誕生日は主人が「ちょっと良いワインを」という事で買ってきてくれました。  私が普段買ってくる安物には見向きもしないシナモンですが・・・。

cat3 これ美味しいですね~


そして散財以上に心配していた治安の問題が、今日解決。



窓2面とパティオドアにローリング・シャッターを取り付けました。  私の住んでいる地域は比較的安全な地域ですが、いたずらか(?) 2週間に2回も投石でガラスを割られてしまいました。  幸い2重ガラスで外側だけが割れたのですが、これが貫通していて猫達に何かあっては!?と思うと、とても心配でした。

取り付け業者さんが帰ると・・・

cat3  ????


cat3  何かいつもと雰囲気がちょっと違いますね~。


↓↓ 業者さんが作業中、2匹ともベッドの下に引きこもり。


作業終了2時間後、ワサちゃんはまだベッドの下に引きこもり中。  浮「思いをさせちゃったけれど、これで安全度アップだから許してね~。

長くなりましたが、前述したように期末テストのラストスパートに入るので17日までブログ更新はお休みしますm(_”_)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rae)
2010-12-09 22:00:56
誕生日プレゼントよかったですねー!お得にゲット出来て♪日ごろ頑張ってらっしゃるし、神様も味方についてくれたのかもしれませんね。
窓にシャッターをつけられたんですか。これで、投石での危険がなくなりましたね~。でも、いたずらにしてはひどいいたずらですよね!!!
勉強、頑張ってください~!
返信する
Unknown (まさこ)
2010-12-10 01:23:42
>>クイズ4は桃色吐息?<違う

青息吐息?でも、 goo 辞書には、「困って苦しいときなどに、弱りきって吐くため息。また、そのため息の出る状態。」って書いてあるから、微妙に違うかな。

この「青息吐息」、みゃお~さんのブログを読んだ後、どこかで見かけて、「これかなあ」と思ったのです。で、自分で辞書で調べる頃に話忘れてて、「桃色吐息」ならぬ「青色吐息」で調べたら、辞書が勝手に guess してくれましたよ。素晴らしい。(笑)

って、関係なかったですね。100点満点、おめでとう!
返信する
Unknown (まりま~)
2010-12-11 07:42:35
♪おはようございます。
今朝はちょっぴり寒い・・・。
誕生日プレゼント・・・いいなぁ、羨ましい!!!!
♪窓・・シャッターつけて安心ですね。
そうですよね・・猫ちゃんが窓から逃げちゃったりしたら大変ですものね・・これで安心ですね^^
返信する
Unknown (なりひら)
2010-12-12 00:49:29
期末手当、頑張ってくだされ。その間、にゃん達は、自分らで遊ぼうね。
返信する
Unknown (とら。主)
2010-12-12 12:18:09
すっかり遅くなってしまいましたが
温かい応援・コメントを
本当にありがとうございました。
治安が悪いって心配です・・・
返信する
Unknown (atsu2co)
2010-12-23 17:01:13
なんだか時期はずれ(!?)のコメントになっちゃいますが・・・。
みゃお~のこの記事のような節約(!?)ネタ(!?)、大好きです。
だって、なんだって買えるような人(!!)なのに、こういう風に、地道(!?)に生活してるのって、ほんとに素敵です!!
勉強のことだけじゃなく、このことにもいつも励まされています。ありがとう・・・!!
返信する

コメントを投稿