I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワサビはスカイ・キャット?

2008-06-24 11:27:38 | 
ここのところずっと40℃を超える気温で、体感が暑いではなく「熱い」です。

自然光で昼間のほうが猫の写真が綺麗に撮れるのは分かってはいます。  でも電気代の請求書が浮「ので、室温が上がってクーラーが入らないようにと、我家は1日中ブラインドを閉めています。

なのに・・・なのに・・・

cat2 本当だー! お外、暑そうですね。


そう、暑いのよ。  だからそんなにブラインドを開けないでぇ~ (T.T)

cat2 えっ? どうしてですか?


こうしてワサビの相手をしながら、主人へのお弁当作り。

お昼にランチを届けた時に、主人から「SKY(スカイ)」という言葉を教わりました。 「スーパー空気読めない」という意味らしいですね。

girl じゃ~、ワサちゃんはスカイ・キャットだ!
boy ワサちゃん、空気読めないけど、スーパー付く程ひどくないよ。
girl そぉ~ぉ~(=;
boy スカイ・キャットなんて、ワサちゃんが可哀相!

気温が40℃越えようが、夫婦揃って猫親バカ炸裂は変わりなし。  今日も暑いが平和な1日をおくっています。


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-06-24 11:44:03
ワサちゃん、スーパー空気読めないキャット・・・?
で、スーパーをのぞくと、
あれ?KYK?KYC?
なんでもいいけど、かわいい~ですww
窓ガラスに置いた手がまた・・・(@^^@)

返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-06-24 12:00:01
お家の中だからお外も見たくなっちゃうよね?
でも、電気代は恐いっっっ(><)
返信する
Unknown (kitten)
2008-06-24 12:51:09
ワサちゃんはマイペースなところがチャーミングなのだ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

しかし、流石にそっちは暑いんだね~
冷房入れたら家中に入るって言ってたっけ??
それなら電気代浮「よね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
Unknown (SALY)
2008-06-24 16:35:42
ワサちゃんの 空気の読めなさって そうなの?
ご愛敬ってことで…笑


ワサちゃんは 40℃って 暑くないのかな…笑
電気代 浮「ね…

日光も 浮「。
すだれみたいなものって そちらでは
売ってませんか?

返信する
Unknown (*maya*)
2008-06-24 16:54:09
スカイ・キャットなんてタイトル見た時はカッコいい~と思っちゃいましたが、KYにS付きってことなんだぁ~(>_<) うちの夫こそSKYだけど、ワサビくんのような美しさも愛嬌もないわぁ! それにしても、そちらは暑いとは聞いていますが本当に対策が必要なんですね。いつくらいまで続くのでしょうか・・・。こちらの梅雨もうっとうしいけど、暑いじゃなくて熱いは大変! 
返信する
Unknown (紗羽)
2008-06-24 17:03:30
ワサちゃん、お尻で・・・ブラインド、跳ね除けてる --;
【何か、御用?】って言ってるみたい、、だけど可愛い。
お外に何かあったんですかねーー!

暑いんですね、、40度って・・・・ ^^;
水分補給、、、忘れずにしなきゃですね~。これからは・・・
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-06-24 18:06:06
飛んでるネコさん@@
ジャンプショット満載かと思っちゃいました・・あははは・・。
40度・・暑そうですね~
こちら久しぶりの夏日ってだけでバテバテです^^;
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-06-24 18:07:54
暑いではなくて「熱い」とは凄まじいですね(^▽^;)
もともと暑くなる所なのでしょうか?
それとも地球温暖化の影響?

ワサちゃん、昼間はお外見たいんだよねぇ~♪
でも窓の近くもかなり暑いと思うんだけど・・・大丈夫?
返信する
Unknown (Rio)
2008-06-24 18:37:23
スカイ・キャットなんていうと、空飛ぶ猫みたい。^^
以前ワサちゃんが壁の穴に興味を持った時、ご主人がワサちゃんを「ビュ~ン」ってしていたのを思い出しました。笑
返信する
Unknown (machi)
2008-06-24 20:00:23
わーなんだかそちらでもSKYなんていうんですね~日本でももう、ケーワイ(KY)っていう言葉は定着していますよ!
40度はきついですね・・・
↓のわさちゃんの寝顔、いやされます~♪
返信する

コメントを投稿