I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

苦節7年、収穫成功

2009-10-20 04:27:00 | Garden
涼しく感じる日もあれば、昨日は30℃を超える暑さ。  ただいま日中27℃です。 気温の変化が激しい為か、庭の植物もいまいち。

それでも苦節7年目にして、ラスベガスで初めての青紫蘇の収穫に成功futaba  その他にパセリと大きなしし唐1本。



庭師シナモンも紫蘇を見るのは初めて。

cat3 これが紫蘇ですか~。
cat2 僕はこのヒラヒラとしたのがいいですぅ。


girl それはパセリっていうのよ。

cat2 パセリですか・・・<クン クン・・


さてさて貴重な青紫蘇、どういうふうに使おうかな?

【おまけ】
いつも楽しく読ませていただいているブログ『THE GIFT TO BE SIMPLE』で生姜湯の事が書かれていました。  

girl ムムムッ、なんだか美味しそうだぞ!

こういう時はなぜか積極的になれる性格。 早速、メールを出して作り方を教えて頂きました。



砂糖を黒砂糖にして作ってみました。 ホカホカして美味しいです。  
Atsu2co、レシピを有難うございますwink


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2009-10-20 08:08:44
この獅子唐は、以前「ピーマンのはず…」と言っていた苗でしょうか?
自分で育てたものを調理するって、幸せですね。
私は、寒い時によく生姜紅茶を作ります。
生姜湯も主人が好きなので、時々作りますが、
以前、生姜を切らしていて、練り生姜で作ったら、
すごくマズかったみたいです。(^◇^;
返信する
Unknown (ゆーらん)
2009-10-20 09:17:47
収穫おめでとう~^^
シシトウ、花が咲いてればこれからもたくさん収穫できるはず。
こちらは今、三日に一回収穫しても次々と食べられます。
みゃお~もそうなるといいね♪
返信する
Unknown (*maya*)
2009-10-20 11:27:08
収穫したお野菜がどんな料理になるのか楽しみです♪ 天ぷらにしたら一瞬でなくなっちゃうかな!? これから沢山収穫できるといいですね(*^_^*) 生姜湯おいしそ~う! 本当にぽかぽかしていいですよね~。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-10-20 17:40:37
ワサちゃん、パセリを気に入ったの?(*゚ω゚*)ん?
大きなシシトウですねー!!
今日は所用でバタバタしておりまして・・・
短コメでごめんなさいー!!m(*- -*)mス・スイマセーン
返信する
Unknown (Nonsakura)
2009-10-20 19:05:36
7年長かったね~でも立派なものが収穫できたね!

私も生姜紅茶よく飲んでるよ!
風邪を引かないとか、免疫が上がるとか
言ってるし、体ぽかぽかして美味しいよね。
返信する
Unknown (Rae)
2009-10-20 21:56:42
立派なしそが!!
しょうが湯、私も飲んでるよ(ついさっき、飲んでた)体が温まるしいいですよね♪
返信する
Unknown (SALY)
2009-10-21 06:51:51
紫蘇~ おいしそうですよ~
私は 冷ややっことか そうめんに紫蘇たっぷりが
大好きです~♪

しょうが湯・・・
体があったまって いいですよね♪

返信する
Unknown (atsu2co)
2009-10-21 15:08:52
みゃお~、こんにちは。
コメント遅くなってごめんね。(実は、今朝、二日酔に苦しんでました!!)

そして、リンク、ご紹介ありがとう!!
私も、今度作るときは、黒糖で作ってみようと思います。
返信する
Unknown (atsu2co)
2009-10-21 15:10:36
あっ、またまたatsu2coです。
いい忘れです。
カップの後ろに写っているジャム瓶・・・は!!
んもーっ、みゃお~ったら、にくいねぇ。
っていうか、うれしいよ、ありがとう!!
返信する

コメントを投稿