I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫に迷惑?ピアノレッスン

2009-08-28 02:03:00 | ノンジャンル
楽器を奏でられる生活って憧れます。  しかしこれには常日頃のたゆまぬ練習が必要ですよね。

楽器は小さな頃からピアノ、バイオリン、ちょっと大きくなってハープ、クラシックギターを習いましたが、大して物になっていません。  大人になってからは縁あってアメリカでお琴を習いました。  準師範一歩手前でラスベガスに引っ越してきて、これも中途半端。

でも最近、我が家に電子ピアノ『クラリノーバ』が来たので、一念発起して今度こそはと、昔の記憶を辿りながらピアノの練習を始めました(^^)

今年の課題曲は「アメイジング グレイス」、ヴィヴァルディの「四季」より第一楽章の「春」、そしてショパンの「別れの曲」を目標にしています。

cat2 はぁ~、これを毎日聞かされるなんて・・・。
あっ、また音を外したですぅ~。



girl うぅ~、スタッカートが上手く弾けない・・・

cat2 無理せずに今年いっぱいは、基礎の指の練習をしたほうが
良いんじゃないですか?



girl そうなんだけど~、でもやっぱ曲が弾きたいじゃん。

頑張るぞっ(`0´)ノオォー! <気合だけは入ってる。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-08-28 12:53:10
ピアノって...毎日の練習ですよね ^^
わたしも、ずーっとバンドをやめてから弾いてなくて
元のように指が動くまで、半年かかりましたよ ^^;
今は、欠かさず30分練習しています。

やっぱり、音を奏でるのは・・・曲を弾きたいですね。
わたしも、頑張ろうっと!!
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2009-08-29 14:25:41
いいですね~
うちでは、とうちゃんがギターを弾くので、
ちゃーは音楽好きです。
バイオリンやってみたいです~
前は胡?二胡)やってたんですが・・・
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2009-08-29 18:17:07
みゃお~さん、たくさんの楽器が弾けるのですね!
すごい!
私は、幼児教育科だったのでピアノを少しやりましたが、
何せ○年前の話なので、もう無理でしょう。
シナモンくんとワサちゃんなら、傍でピアノ鑑賞してくれそうですね。
返信する
Unknown (SALY)
2009-08-29 18:24:45
みゃお~さん 練習あるのみ!!

ワサちゃん 近いうち 
みゃお~さんが セレナーデを
弾いてうっとりとして
寝られるかもよ~♪

みゃお~さん がんばって!
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-08-29 18:55:13
みゃお~さん、色々楽器の経験があるんですね~!
私は音楽の授業でやったリコーダーぐらい・・・
楽器弾ける人は尊敬しちゃいます。
バイト疲れが取れずで今日は短コメでごめんね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
返信する
Unknown (Rio)
2009-08-29 20:39:15
みゃお~さんは凄い!
お料理も上手だし、ハンドメイドも得意・・・そして音楽も。
多才~!!

ネコちゃんは、ワンちゃんのように耳がいいのかしら?
音が大きく聞こえるのかなぁ?
返信する
Unknown (Rae)
2009-08-29 23:59:13
ピアノ、わたしもやってみたいんですー!
もう、大昔にバイエルの途中でやめたので全然ひけないんですけど、なにか一曲ぐらい弾けたらいいなーって。でも、今の家にピアノがない(苦笑)
ワサちゃんが横で指導してくれてるんですね!
はぁーーー、素敵な練習風景♪
返信する
Unknown (れおまま)
2009-08-30 01:05:32
ぽー。。。
うらやましい。。。

みゃお~さんの生活は本当に潤っていますね。
ピアノかぁ。。。

私も昔習っていたけど、中学のとき
部活にバレーボールを始めてから
両立が難しくなり、中途半端にやめちゃいました^^;
ぜひぜひ、幻想即興曲を弾いて下さい♪
返信する
Unknown (yuki)
2009-08-30 14:25:00
みゃお~さん、多才!!
私もピアノを少し習っていたけど、全然ものになりませんでした…。
楽譜が読めるくらい。
あとは、部活でやっていたので管楽器が少し吹けるかな~って程度(;-д-)ゞ

ピアノって久しぶりに弾くと、腕が疲れませんか?
変に力んでしまうっていうか。
前に久しぶりに弾いたときは、楽譜は覚えているのに
指が思い通りに動かなくって苦労しました(笑)
でも、楽器を演奏するのって楽しいですよね♪
返信する
Unknown (まりま~)
2009-08-31 18:01:50
( ̄_________ ̄)今晩は♪
ご無沙汰しています♪
ピアノ・・・いいでうよね~。
私も長い間ならっていました、5年前にピアノを処分してしまい、後悔しています。
あ・・・これ、私が欲しいやつだ(#・・#)どうですか?音とか、タッチとか・・・
どんな感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿