I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝っぱらから

2007-10-09 12:26:25 | 
主人はシナモンやワサビに話しかける時は、私に話しかけるより1オクターブ上の優しい赤ちゃん言葉で話しかけます。

朝っぱらから主人とワサビと私の親ばか炸裂会話:

主人boy: ワタタァ~~ン、お兄ちゃんがお外にいる間にご飯
食べまちゅか? それとも先にオヤチュにしますか~?

cat2 オヤチュがいいでちゅ。 ニコッ(^^) 
<ってか、オヤツに決まってるじゃん
yellow5


私が「ワサちゃんは可愛がってもらって良いわね」なんて言うもんなら、主人から「だってワサちゃんは可愛いもんねぇ~~っ! 可愛がられて当たり前でちゅよね。」って・・・(=;

でも私は知っている。 当の本猫ワサビは・・・

cat2 この人、単純。 チョロイです。<フッ


そんな主人に今日の夕食のアペタイザーは、プチ・サワードゥ・パンを器にしたクリームチキンスープを準備しました。

もっとパセリを上手く散らせんのか?って感じですね~。<反省

forkレシピfork
1まぁ~るいパンの上を切り、中を繰り抜いてオーブンで少しトーストします。
2お好みのとろぉ~り系スープを入れて出来上がり。
*繰り抜いたパンの中身は、後ほどパン粉などにして使ってください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2007-10-10 01:19:11
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
わかるわかる♪
どうしてあんな声で しかも幼児語??って笑ってしまいますよね!
うちも しばらく聞いた事ない甘い声で話ししてますが
普段の我が子を知ってるだけに、笑えちゃいます♪
このお料理 おいしそう♪
今度やってみます♪
これ、とろけるチーズなんかトッピングして
も一度軽くトーストしたら変?
お腹空いてきました・・・(っ・ω・;A
返信する
Unknown (riku)
2007-10-10 06:16:35
分かるわぁ!私も子供や相方には『絶対』そんなに優しく語り鰍ッないだろうってくらい、猫とおしゃべりする時は赤ちゃん言葉になります(^^)
ワサちゃんの上を見上げる写真、最高っ!!!
一枚上手のワサちゃん、
『惚れたあなたが悪いのよ~』
って感じ♪(意味不明?)(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2007-10-10 09:24:39
ぷふふ。
ワサちゃんの方がご主人はお気に入りなんでしょうか。
シャッターチャンスが絶妙ですね。^^

うちはいつもボリューム第一のメニューばかりなので、
みゃお~さんちの都会派風なメニューに憧れます。
添えてあるのは赤ワインでしょうか?

返信する
Unknown (чцмёко)
2007-10-10 09:33:30
ワサちゃんかわいいもん(*´艸`)(´艸`*)ネェ♪
スープおいしそう(o゚Д゚)ノダーッ!
パンの中に入ってるの?
返信する
Unknown (ぁぃ。)
2007-10-10 16:31:15
パパさんww
なんで赤ちゃん言葉になっちゃうのかなぁ?(^ω^;)気持ちはすっごいわかりますが(笑)

スープおいしそぉ~♪
私は今日、パンの中にグラタンを入れて焼きましたぁ☆
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2007-10-10 17:00:17
ワサビちゃんの方が一枚上手って感じですか?
メロメロになる気持ちは、すご~く分かります。

今回のレシピなら、私にも作れそう!
今度、やってみよっと。
返信する
Unknown (machi)
2007-10-10 22:19:50
この裏の顔(笑)で、くりっとしたお目目でみつめられれば、かわいくて仕方ないでしょうね~☆

パンもとってもおいしそう~☆
ワインにほんと合いそうだし、レシピ書いてくださってるので、挑戦してみようかな♪
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-10-11 03:35:28
>とら。主
動画、見ました。 とら。主もしっかり赤ちゃん言葉で話してましたね(笑) チーズのせてもう一度焼くのも美味しそうですね。 あっ、ここにコメントに来られているぁぃのブログに行ってみてください。 グラタンパンのレシピが載っていますよ。 とても美味しそうです。

>riku
私も主人に「僕にもそういう物の言い方して欲しい」というくらい、猫には優しい話し方をしています。 『惚れさせたあなたが悪いのよぉ~♪』なぁ~んてね(意味不明?)

>りんご
赤ワインですよ~。 
主人が実際に食べる時はビールでした。 でも色的に赤があったほうがいいかな?と思って、私の飲んでいたワインを横に置いたのです(^^) 私はいつも食事を先に済ましちゃうって、主人が帰って来るまでチビチビと飲んでいます~。

>чцмёко
外側がちょっと硬いフランスパンみたいなのの中に入っているのよ~。

>ぁぃ
私が居ると思って家に電話してきて、留守番電話にも「シナモ~ン、ワサちゃ~~ん、良い子にしてますかぁ? ママは居ないんですかぁ~? オヤチュ買うために一生懸命働いてまちゅからねぇ~」だって(爆)
グラタンの器をパンにするって思いつきませんでした。 ホワイトソースの垂れぐわいが美味しそうですね!

>みにゃんこ
猫は人間より何枚も上手のようで、どういう視線でどの角度でどんな目で見つめると良いって、ちゃんと計算されているようです。 これとても簡単で、結構、お腹もいっぱいになりますよ~。

>machi
レシピ書いているって言うほど、大層なものではありませんよぉ(笑) パンは買ってきたもの。 スープは缶詰なんですよ。
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2007-10-12 23:48:53
これは美味しそう♪
真似させて頂きますね!
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-10-13 00:44:07
>にゃおにゃお製作所
これ簡単だし、ボリュームあって良いわよ(^^)
私のはパンもスープも既製品(?)だから、味には失敗なし。
返信する

コメントを投稿