どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

世界は広いな大きいな

2013-09-06 12:30:14 | インポート
最近CNNニュースを良く見る。やはり面白い。ホント世界は広い。

まずはこのネタから。アラスカの「猫」市長、犬に襲われる。
実際、選挙で選ばれたようだ。特に立候補していた訳でもないのに選ばれた理由は、この市では市長は名誉職だからだ。しかし16年間市長なのだから、実績?はすばらしい。


次のネタは、男として何ともうらやましいと言うかなんというか。
HIV感染を知りながら300人と関係、終身刑の可能性も

10年間に渡り300人とラヴしていたと言うんだから、HIVの前に凄い。その上顔がなんちゅーか、モテ要素が見当たらない。デブじゃないか!それでも1年に30人だ。どうやったのだろうか。
で、300人中彼を訴えたのが一人だけと言うのも凄い。まあその一人が原因で逮捕され、HIVなのになにしてんだ~と重罪になってしまう訳だが、ただ者ではない事は確かだ。


真面目な話しもある。

イラン外務省報道官に女性を初起用、ロハニ大統領の意向で

この話しはとても面白い。まずイランが世界に向けてメッセージを出したと言う事だ。開放路線に徐々にだが向かいます、ということだ。しかもタイミングがシリア情勢が緊迫する中での話しだ。


ロイターだが、エジプト内相の車列狙い爆弾が爆発、暗殺未遂、というニュースがある。なおこの爆破事件でムスリム同胞団は爆発を非難している、と書いているが、犯行を否定し穏健である事をアピールしたのだろう。

ちなみに、この記事が面白い。シリア介入で「オバマ外交」変質か:識者はこうみる、だ。

最後のアフリカの識者の発言がよい。

トーゴのケースを見てみよう。軍が選挙で選ばれた政府を転覆させれば、欧米諸国はそれを「クーデター」と呼び、新政府との関係構築を一切拒否する。しかし同様のことがエジプトで起きた場合、欧米はただその状況を受け入れるだけにみえる。



これも良い記事だ。情報BOX:過去の米軍限定攻撃が招いた結末

アメリカ単独介入が失敗して来た歴史が綴られている。


最後にまたCNN。陽性反応出た妊娠検査薬、ネットで売買 用途は多様? 米

最初に売った人は偉いと思う。世界で最初にナマコを食べた奴に匹敵すると思う。


PS
身近に起きた変な事。確か昨年書いた記事1本が、9/3に700件も読まれていた。左腕を鍛えると右足が早く治ると言うものだったが、誰かがリンクしたのか?2ちゃんあたりで、バカにされているのだろうか?時々こうゆう事があるのが面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿