Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

明治 西洋医学

2012年03月01日 04時37分52秒 | Kaibito 会津
新規投稿
RSS
日記の表示順を逆にする
<< 大検高校施設の充実!! >>
2010年09月20日
伝記のご利益(ごりやく)
天才論 としても出てくる野口英世 を伝記として子供用に提供され、

 一般書として、伝記があり、

 映画もあり、小説にもなり、


 実におもしろいですね。


 野口英世の検証はある 顕彰


 銅像はどこにあるかとかも。

 猪苗代町新庁舎前にある。


 行ってないけど、記念館は、一度か2度廃棄:は行き、これから、また行って勉強することは何か、


 勇気を、世界を広げるように思われる。

 読んでないけど、野口英世英文の手紙全集 は、記念館で売っていた。

 地元会津では、野口英世研究は盛んである。

 野口英世がアメリカで描いた絵 も良いものです。

 野口英世の成功者としての人間としての共感或いは理解、ハンディキャップが引き起こした人生、治療にしても、

 渡辺惇一 の伝記小説に詳しい。

 纏めてゆうことは、は出来ないと思いますが、医学的評価は
 細菌学者でしょうね。行動も大事です。成果が完璧ではないにしても、黄熱病(おうねつびょう)にてアフリカに倒れた。もったいない。

 一度帰省出来たが、母の葬式に帰ることは無かった。介護もしなかったことになるが、

 手紙はあったであろう。
11:24コメント(2)ページのトップへ

コメント
新病院
投稿者:grassic2010-09-20 11:29
「遠い落日」
投稿者:grassic2010-09-20 11:33
コメントを書く為にはログインが必要です。


最新の画像もっと見る

post a comment