食パンと、ロードバイクとエとセとラ

各種ガジェット雑考、その他イロイロ

ラーメン荘 これが好きだから(2回目)、2023年11月

2023-11-16 13:12:00 | グルメ

11月某日(木)

10:52店前着、外待ち16人

豚ラーメン(麺量300g)+生卵注文(食券)

11:35着席

ニンニクアリヤサイマシ(口頭)

11:39着丼

11:53退店、外待ち15〜16人


(開店前に並んだ場合の開店直後)外待ち中にロット人数ずつ食券を購入して列の最後尾に並ぶ

この店は1ロット目から6人5人6人…と交互に繰り返す(後から来た人が店員に何巡目か訊いてたときの回答)ので17番目なら3ロット目ということになる


家出たときの体感でコインパーキングに駐めた車に上着を置いてきたのは失敗だった

この日は気温15℃曇り、風さえなければランニング(死語?)に厚手のロンT1枚で問題ないとこだが、風が〜orz


スープの濃度と甘味、麺の硬さ、豚の軟らかさと脂身の割合はいい感じ

一蘭風の衝立は同一ロットの完食スピードが気になる二郎系ではより効果的だが、隣の客が自分と同じくらいの長身だったせいか1人分の幅が窮屈に感じた

今回は端の席だったのでまだいいが、他人に挟まれると厳しそう


カウンター風景+生卵

豚ラーメン、ニンニクアリヤサイマシ