めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

没後10年

2020-01-19 14:42:11 | 日記
1/18(土)

記憶が断片的な割にはちゃんと帰ってきたようです。(偉い)




多少二日酔いですが向かい酒。(笑)

渋谷のラブホテル街の中の名画座。




チケットを買ったら昼飲みにしましょう。




小雨で歩道がツルツル滑って危険です。

ここはインド人ネーちゃんがチーフで頑張ってます。




ワインにはピザじゃね?




口直しで納豆とほうれん草。

20 足にさわった女

大阪から上り特急列車に乗ったスリの越路吹雪。

ケバい女ですね。

これを美しいという人も居るのか。

働き方改革で無理に有給を取らされた池部良は刑事です。

ほぼ車内で話は進み、あちこちでスリ被害が発生してます。(笑)

山村聰、岡田茉莉子、沢村貞子、加東大介と好きな俳優が目白押しで勿体ないくらいです。

伊藤雄之助がまだ若いな。

異形迄は進化してませんが、一度見たら忘れられないと作中でも言われてます。

コイツもスリなんですが、目立って不利じゃねーの?(笑)

21 顔




出た〜京マチ子!

ムチムチしてますね。

愛人にしたいタイプです。

池部良といい仲になりかけますが、告白する前にアメリカ長期出張で離れ離れに。

そして何ヶ月かして帰国してみたら…

京マチ子は義理の母になってました!

なんじゃそりゃ?(笑)

お目付役の船越英二は何やってんだよ?(役立たず)

江波杏子がまだ魔性の女になる前で、意外に色気がありましたが、池部良動かず。

カッコつけてる場合じゃないだろ?

22 朝の波紋




キャリアウーマンのデコちゃんは社長のお気に入りですが、出来るだけに妬まれてもいます。

そりゃ男としたら面目立たんよな。

大手商社マンの池部良は本来ライバルですが、子供繋がりで仲良しに。

アメリカとの大きな取引がらみで嫌がらせがあったりして不穏な仲になりますが、無事に収まって

また仲良しに。

近所からしょっ中靴を咥えてくる犬をもうちょっとなんとかしろよな?とは思いますが。(笑)

ここで中休みです。

家系ラーメンにもそそられますが、2時間弱あるので時間を持て余すよなぁ?




結局ここが一番落ち着きます。

試しに唐揚げ頼んでみたら…




カラッと揚がっててウマウマでした。




ワインが遅いぞ?

ちょっとしてコーン。




今回はバラバラでした。

23 33号車応答なし

警視庁全面協力のプロパガンダ映画です。

新婚の池部良は、奥さんに転職を勧められてます。

時間は不規則、薄給、危険な仕事です。(自虐ネタか?)

志村喬と組んで夜のパトロールに出かけます。

クリスマスイブなんで世間は浮かれてるし、イタズラ電話も掛かってきてイライラしてます。

それをまあまあとなだめるのが志村の役割です。

ボケとツッコミか。(笑)

…ハッと気付いたら、パトカーはひっくり返り(志村負傷)資材置場で池部良が賊と取っ組み合いしてました。

何があったんだ?(泣)

軽く家飲み。




今日はカロリーを多く摂取出来ました。(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿