めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

日芸

2022-12-04 15:19:29 | 日記
12/2(金)

早起きしてスペイン戦をアベマで視聴。

まさかと思いましたが勝ちました!

そんな時代になったんですかね?

暑い国とか、欧州リーグ戦中とか要因はあるんでしょうが。

朝イチで日本橋の管理会社に行って、現地対応の報告書と見積書を手渡し。

東京駅に寄って、来年の手帳とダイアリーを丸善で購入します。

会社で用意してるのは数が少なくて契約社員には届きません。(泣)




ついでに亀戸で下車して、床屋でサッパリします。(2mm)

昼時になったので仕方ないから寄ります。(笑)




人通りがないから客も入るわけないか。

なっちょはリアルタイムで観てなかったそうです。(非国民?)




シラスは生で良いな。

塩っ辛いし。




小岩の事務所でしばらく見積とか作って、やる事なくなったら「行ってきます」と出掛けます。

誰もクジラの行動になんか関心ないのでお気楽です。

ぃ代々木の激戦区視察。




まぁコッチの完勝だと思います。(株主)




最近のラインナップ。




ラブホ通りの名画座。




日芸ゼミ主催の映画祭ももう12年目だそうです。




327 沖縄スパイ戦史

沖縄戦でゲリラを組織して指揮したのは陸軍中野学校のエリートで、戦ったのは地元の少年でした。

あまりおおやけになってない話ですが、監督が真相を探って映画にしました。

映画の後には監督のトークもあり。

現在の沖縄周辺の状況も話してくれました。

辺野古には、ごく最近ミサイルが多数設置されて、周辺の島にも続々と設置予定だそうです。

目的は当然中国の攻撃に対してですが、専守防衛の日本ですから先に撃つ事は出来ず。

台湾はともかく石垣やら与那国やらが占領された後に、満を持してミサイルを撃ち込んで島を奪還する計画だとか。

中国の攻撃をなんとかやり過ごした島民を、その攻撃で根こそぎやっつける作戦です。

歴史上の沖縄戦だって、沖縄を救いに軍隊が入ったのではなく、あくまで本土決戦への時間稼ぎで島民の命なんか

二の次だったと聞きました。

だから少年までゲリラとして採用した訳です。(泣)

328 やまぶき




追いかけてる女の子です。

演技が上手い訳ではないですが、なんだかほっとけない雰囲気です。

しばらく注視していきましょう。

借金を負って韓国から流れてきた主人公は、田舎の採石場で働いてます。

母子家庭に同居してます。

追っかけてる女の子は、刑事の川瀬陽太との父子家庭で、そりゃ反発もするわな。(笑)

渋川清彦でも同じだと思います。

脚本がまとまってなくて、あちこち話がとっ散らかってて落ち着きませんが、女の子の

魅力は変わりません。

将来の嫁候補までのし上がってくることを期待します。

倍賞千恵子とかネコちゃんとか京マチ子とか、嫁候補も世代交代が必要な時期になってきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿