めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

終戦

2022-12-07 14:13:14 | 日記
12/5(月)

有休も消化しておかないと消滅してしまいます。

総武線の上りでトラブルがあったらしく、ホームに溢れてます。




オリナスで午前10時映画祭です。

335 蜘蛛巣城




原作はマクベスで、能のリズムを取り入れてます。

褒め言葉ではありません。

やたら無言のシーンがあるし、演技もゆっくりでとっても眠くなります。

zzz

三船敏郎の妻の山田五十鈴は人形みたいだし、暗い話を明るくしてくれる頼みの千秋実は前半で

死んでしまいます。

救いようがないな。

終盤の三船が矢に射られるシーンは、素朴ですが恐怖だったそうで、後から思い出して腹が立った

彼は散弾銃を持ってクロサワ宅を襲撃したのだそうです。

激戦区視察します。




待ち列があっても回転が良いので大丈夫です。




心も温まります。




渋谷のラブホ通りの名画座。




新しい特集が始まってます。




マストロヤンニって誰?




336 夜の罠

似たような題名があって、勘違いしてチケット買ってしまいました。(泣)

若尾文子の夫の動きが怪しいです。

興信所に調べてもらったら…浮気しているようです。

文子が妻で満足できないんですかね?

文子が浮気相手の部屋に乗り込んでいくと、家電が掛かってきて出てみると夫の声。(笑)

そして部屋の中に女の死体を発見!

そして夫は容疑者として逮捕。

女はあちこちで男と付き合ってたらしく、そのリストを入手した文子は、当てにならない警察とは

別に犯人探しを開始します。

観終わった後に、なんでこんなの選んだんだ?とパンフレットをよく見直して、勘違いに

気付いたのでした。(手遅れ)

337 お傳地獄

伝説の女らしいです。

嫁候補のムチムチ京マチ子が演じます。

夫の船越英二が霜焼けをこじらせた傷がいつまで経っても治りません。

どうやらライのようです。

名医を求めて江戸へ来て治療にあたりますが、金が掛かるばかり。

もちろん蓄えがある訳でもないので、ムチムチを活かして稼ぎます。

群がってくる殿山泰司や川崎敬三のクソ具合ははまり役です。(笑)

ィ横浜まで流れてきて外国の医者にも診てもらいますが、結局この時代ではムリですね。

それでも夫を見捨てないマチ子はやっぱ嫁候補からは外せません。

(クジラの介護もよろしく。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿