めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

何年ぶり

2022-12-04 14:57:09 | 日記
12/1(木)

市川のマンションの現調です。

外灯の一つが点灯しない、共用廊下のLED全交換、の2点です。

外灯は、Kさんにまず電力がきてるか確認してもらいます。




手前まではきてるのが確認出来たので、器具が壊れたんでしょうね、交換の見積もりを依頼します。




廊下の方はクジラが歩き回って数を数えます。

どっちも地味な仕事だなぁ…

池袋の客先から電話が掛ってきて、昨日出した見積もりの修正を頼まれたので、誰も出社してない

事務所に行きます。

なのでランチは事務所近くの蕎麦屋。




水まで用意してくれます。




味も安定してきました。




この味で十分です。




そば湯は撮り忘れました。

長い間音信不通だったHさんから最近メールが来て、新たにダーツチームを立ち上げるとの話があり、

まぁ飲みに行きますよ?と言ってたら、なんと往年のエースののぶさんも参加するそうです。

長い間止めてたら指も動くようになったようです。

試合前の作戦会議は鶯谷の立ち飲み屋。




クジラ好みの感じです。

入り口横のカウンターに陣取ります。




串は一本から頼めます。




ビールの後は濃いめハイボール。




を飲んでたら続々メンバーが集まってきました。

奥の席に移動して会議開始です。




この後にヒッキーが来るというので、クジラは今日はスコアラーを志願します。

(大事なお仕事)




引っ越しの時にダーツは全て断捨離してしまったので、中島敦の名人伝でもあるまいし戦えません。




飲みでチームに貢献します。




時間になって会場に移動。




普段はソフトのお店なんですね。(そりゃそうだ)




狭いフロアなので、試合に出ない人は別の階に移動して飲み食いしてましたが、すこのクジラは

動けないのでハイボールを2杯しか飲めませんでした。(泣)

前のリーグでは違うチームのエース格だった2人が参加していたので楽勝かと思ってたら、

意地で1レグ取っただけの完敗でした。

のぶさんは、朝の散歩は止めて、会社で投げまくる!と宣言してました。

コッチには秘密兵器のノッチさんも控えてるので、舐めないほうが良いと思います。

(得意技 アウトボード)

週一のリーグ戦の開始です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿