「テロなんかじゃない。独立運動だ」・・・ネトウヨより。
中国・雲南省で複数の男たちが無差別に切りつけ 28人死亡headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…
【要注意!】中国が「中国製」では
売れないので「MADE IN PRC」に変えました。
既に身の回りには
「MADE IN PRC」が溢れています。
PRCとは「People's Republic of China中華人民共和国の略」
中国昆明市駅で無差別襲撃事件が起き、29名の人々が殺されたそうです。亡くなった人々は気の毒だが、中国の中での階級間・民族間の対立が既に限界に達しつつあることがこれで分かります。この国の歴史で恒例の「天下大乱」がやってくる日はそう遠くはないのではないか、との予感がする。
【集団テロ】黒服集団が駅前で通行人を無差別切りつけ 28人死亡110人超負傷・・・中国 alfalfalfa.com/archives/71247… #2chmatome #news #newsjp
今朝のモーニング・プレートです。朝起きてみたら雨あがってた。トマトないからヨーグルト。イチゴジャムはウェッジウッド! 頂き物。 pic.twitter.com/wQOZVsT5jr
@tg2001989851 こんにちは。午後から街をぶらぶらしてますので帰宅してからお返事しますあね♪
JR高槻駅前のドトールです。今頃、昼御飯。 pic.twitter.com/ztnF91c8Uz
「☆ 風信子の3月1日(土)のつぶやき & リツイート (その1)」 goo.gl/pOFv9P
「☆ 風信子の3月1日(土)のつぶやき & リツイート (その2)」 goo.gl/u2mCP1
「☆ 風信子の3月1日(土)のつぶやき & リツイート (その3)」 blog.goo.ne.jp/hyacinth_haru/…
kuromaru通信 is out! paper.li/84guchi/132394… Stories via @ultimate_idea @hyacinth_haru @Moonlight_toumi
@hyacinth_haru 今日は。又不具合になり慌てて閉じました、御免なさい。これからも度々ある事だと思いますから気にしないで下さい。家計簿は私の証だと記入しています。そのきっかけがあの暴言医者のせいです。血圧・食事の記録・旅行等の日記等を記載することでもしもの事が有った時の
@tg2001989851 今晩は。お返事遅くなりました。m(__)m
家計簿が日記の役割を果たしているのですね。独りだと自分がどう暮らしていったかを知る人がいないという寂しさもあるかもですね。記録をとっておいたら後で眺めて、あの時はこうだったなあと思い返せて良いですね。
@hyacinth_haru 死んだら公的な方々に迷惑かけるだけですが…お薬の手帳はその時の対応のメモ。お金の管理はしてないが購入した商品の感想とか。退職してから暇だからびっしり書いていたの。私小説を書ける位。運は自分で作るものとの本は素直に従う事にした。風水もこれは実行出来る
@tg2001989851 私小説を書ける位みっちりと書いてあるなんて凄い。小まめですね。でも家計ノートなのにお金の管理は載せてないの?じゃ本当にメモ日記ですね。自分の好きなように付けるのが一番ですね。
@hyacinth_haru と思う事を実行して習慣にした。それだけよ(笑)親族がいると頼もしい事も煩わし事も有ります。特にお金が絡むと縁の切れ目になる事がる。私は自分の事だけで良いが…夫の親族の付き合いの相談が多い事。その答はほとんどが相手の家族を愛し感謝しろ!ないがしろに
@tg2001989851 昔は悩んだけど、良子皇后が美智子様の話題が出るとスッと顔色がさえなくなるという侍従の話を読んだり、美智子皇后が侍従に「皇后さまは、どこが至らないのでお気にいらないのでしょうか?」と尋ねられたと読んだ時から、納得したというか、無理なのだなあと思うように…
@hyacinth_haru したり、陥れるような陰口を言ったりしたら必ず罰が来るだわよ。顔相は余りあてにならならないが女性は化粧でいくらでも運が有る顔に創作できる(笑)本当はパートナーが一番理解者なんですよねきっと!それさえ叶えられないのですから…孤独から逃れられない宿命です。
@tg2001989851 まっ子ちゃん。田辺聖子先生が申しました。人生で、「~たら」「~れば」は食べない様に!その言葉は駄目。禁句!禁句!
「パートナーとは思考が交わる事は永久にありません。同じ方向に顔をむけて走っていくだけで良いと諦めなさい。」とある先生が書いてた。納得!
日常のことツイッターでつぶやき中。 | 大阪府ブログランキング | 高槻情報人気ランキング |
Twitterブログパーツ | にほんブログ村 |