明日も明後日も二日酔い

ほろ酔い、泥酔、酩酊de大阪環状線。女二人の飲み歩き&生きている記録。

エルマーズグリーンカフェ・・北浜。タワー1Fのおしゃれカフェ

2014年07月28日 | 淀屋橋・肥後橋付近

レモンです。

見てくださってありがとうございます。

この数ヶ月、なにかと身の回りに幸せなニュースが多いです!

婚約指輪をいろいろ見ている途中の友人が、
K.uno(ケイウノ) も見てみようとおもって~、というので
Kウノ=神田うのだとおもってた・・という話をしたら、彼女もやっぱりそう思っていました。

たぶん世間的に、そう思っている人は多いはず・・

何にしても、婚約指輪をつけている人の幸せオーラって、

ほんとキラキラしててなんともいえないものがあっていい☆

 

ランチを食べに北浜タワー1Fのエルマーズグリーンカフェにいってきました。

オリジナルのコーヒーとかグラノーラを売っていて、
持ち帰りのスイーツも置いてる風なのがとても気になっていました。 

キーマカレーとエッグサンドのランチでー!

キーマのほうのサラダ。

キーマカレー。

このカフェにいるひとたちがみんなおしゃれに見えました。

エッグサンド。厚焼きの卵焼きを、タルタルソースを塗ったパンではさんでいるかんじ。美味しい☆

タルタルと卵、今度家でもやってみよう。 

カウンターのいろいろなスイーツも気になる~~

プリンは、店内ならWECKのガラス瓶いりの大きいサイズで、
持ち帰りはミニサイズのプラカップみたいです。


並んでる状態のWECKのガラス瓶がかわいい・・・

WECK、かわいい&便利らしいので使ってみたい!
長期保存も気になりますが、失敗がおきるっていう時点でなんかこわごわ…

半年もおいといたら確実に化石化しそうです。

そんな使い方じゃなくても割とみんな持ってるものなんでしょうか。

冷蔵庫に並んでたら、かわいいだろうなー。 

 

ランチセットの

デザート。
バナナのケーキとアイスコーヒー。

 

エルマーズグリーンカフェの、月一回の夏の朝ご飯もきになりました!

夏の朝ごはんは完売してしまったらしいので秋の朝ごはん、狙ってみたいですー。

持ち帰りで、グラノーラを底にしきつめたチーズケーキを買って帰りました。

 

この隣に、リネンバードというリネンのファブリック中心のお店があって
ゆっくり物色してみたかったのですが

お客さんがみんなオーガニックなリネンを着ているようにみえてしまい、

自分の服の化繊具合がはずかしくて、入り口から数メートル以上進めず、そそくさと退散しました。
もうすこし自然素材の服を着て出直してみたいとおもいます。

 

☆ランキングに参加しています☆☆

というのもおこがましいほど不定期な更新ですが
クリックしていただけると楽しく二日酔いになれそうです・・・

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。