明日も明後日も二日酔い

ほろ酔い、泥酔、酩酊de大阪環状線。女二人の飲み歩き&生きている記録。

修行④嘉弥真(カヤマ)島 

2008年08月17日 | そのほか
西表島で2つしかない信号のそばに、小浜島へ向かう港があります。
そして小浜島から嘉弥真島(カヤマ)へ。



港で船を待っている間、素敵な名字の店員さんからビールをゲット!
ついこばしがわさん、与那国の名字らしいです。かわいいなぁ。



飲み比べしましたが、真ん中のが一番美味しかったぁ。
地ビールってインパクト残すために濃い目の味、多くない?


海を撮ってたら、
「ワシのピースは撮らんでええんか?」と船長。
きゅっとあがった左足がやけにかわいい。


10分もたたないうちに、到着。


嘉弥真(カヤマ)島上陸です。


この島、一応、無人島と謳っていて、もちろん無人ではなく
スタッフの方もいてはるんだけど


設備が無人島仕様。シャワー何それ?状態。ひぃー。


よくTVでも紹介されてるリゾート無人島らしい、へぇ。


別名ラビットアイランド。野生のうさぎがそこらじゅうにピョンピョンいます。
警戒心がなく、
OLがCancam読んでるポーズなウサギ。
「私、やっぱりエビちゃんより、なおちゃん派~」



うさぎの飲み水は確保してくれてますが


我々のシャワー用の水はこれ。一人、柄杓2杯まで。
洗面器1杯ないです、泣。


晩ご飯は野外でBBQと


ビール!わぁ~い!!


焼いてるうちにどんどん陽も落ちてきて


夕焼けが素敵。


落ちてきそうなほど星が多くて


どの星も明るく見えて、いや見えすぎて星座が全然分からない贅沢。
流れ星も数え切れない。


宝石みたいな星空に、感動で見とれる先輩たち。


そのまま寝てしまいそうなところに、スタッフの方が
八重泉の差し入れ。やったー!


アワビみたいな食感の美味しい貝も差し入れ。


でっかー。


再びの乾杯で


夜は更けていきました。


テントよりビーチが気持ちいいらしいので、砂浜までチェアを引きずって
酔っぱらってシャワーも浴びずに(桶2杯だけどね)寝てしまいました。


年間10組くらいここで結婚式あげるそうです。



レポート@アサヒ

無人島でシャワーなしで、完全におっさん化です。

旅の終わりにはうっすらヒゲが生えてくるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。