カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

次女のお誕生日でバンクーバーへ

2021-02-25 14:26:00 | 娘達
次女のお誕生日で 半年ぶりにバンクーバーで一泊して楽しい時間を過ごした。次女はバンクーバーに引越して1年が過ぎ、いろんな仕事や友人らと出会いを繰り返し経験を深めている。バンクーバー島にいた頃より選択肢が沢山あり良かったと思う。

いつもの美容室の後 アフタヌーンティーをやっているカフェがあったので予約して行ってみたよ。


















なかなか美味しかった。一つ一つのデザートやサンドイッチが丁寧に作られてた。


夕食は日本食。サーモンの押し寿司はアボガドとイクラがトッピング。次女はウニのクリームソースのうどんを食べてた〜。
ダウンタウンの格安ビジネスホテルに泊まり、翌朝は近くの朝食をやってるイタリアンカフェで。ビルの一角にあったがリモートワークが進んでるカナダで ビジネスは大変だろうなぁと思う。







近代的なビルの谷間にちょこちょこ見られる古い建物。いいねぇ!

カナダプレスをお散歩 人はほとんどいない





クマのプーさんの実在モデル

海のガソリンスタンド 水上飛行機のためかな?



ホットチョコレート屋さん コーヒーも飲めて軽食もある。36%カカオドリンクは美味しかった!





娘は70%








無印 ユニクロ oomomo(ダイソー)でお買い物し、辻利で抹茶ほうじ茶パフェ食べれた〜。

6時半のフェリーはガラーンとしてる。さて 帰ったら 家で隔離生活だなぁ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-06 14:30:45
🌸hsato さーん🌸

お元気ですか!次女さん可愛い❤️レーシーなシャツ ラブリーですわあ!モンモンもこういうの大好きモンモン❤️
しかも可愛いお店でのアフターヌーンティー至福の時間ですねえ!

うわあ 懐かしいバンクーバー 約20年前に 伺った時には カナダプレイス なかった気がします。このフェリーって ビクトリアに行くフェリーでしたか?モンモン 個人旅行で自分でホテルと日程決めた旅行で懐かしいですね!
グランヴィレアイランドでのシーフードも美味しくウオータータクシーも楽しかった キャピラノ渓谷もステキ なんといっても サンセットビーチが 🏖ステキすぎて しっかり覚えていますよ!大橋巨泉のお店ってまだあるのかしらあ

これからも ❤️hsato さーん❤️お元気でねえ!ああー懐かしいですわあ!
返信する
Unknown (hsato215 )
2021-03-07 10:22:19
@rose-tky アフタヌーンティーはちょっと贅沢な気分になりまたいい思い出ですよね♪
もんもんさん 一人旅とは いい思い出ですね!私も若い頃あちこち行き 楽しかったです。フェリーは ナナイモ からバンクーバー間です。バンクーバーで日本に行った気分満杯になれます。
巨泉さんのお店 クローズしてしまった様ですが、思えばカルガリーでお買い物した記憶があります。店員さんがとても親切で長話しちゃいました。残念ですね。
もんもんさんもお大事になさってください❣️
返信する
Unknown (コマちゃん)
2021-03-07 10:25:08
❤️hsato さーん❤️

ナナイモ行きのフェリーだったんですねえモンモン

大橋巨泉のOkショップ 唯1日本語が伝わったお店で 心のオアシスでしたわあ!懐かしいですわあ!閉店されたんですねえ 残念ですわあ  あとUBCの生協も 構内もかっこいいですわあ!
これからも hsato さーん お元気でねえモンモン💖
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-07 11:21:17
さっきのコマちゃんっていうのは モンモンのコメントですよ お返事無しで大丈夫ですよ🌸キュンキュン🌸
返信する

コメントを投稿