カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

日米防衛交渉

2019-09-26 09:48:31 | 日記
アメリカの牛肉、豚肉などの関税が引き下げられ 日本農業がこれからどうなっちゃうんだろうと心配。お米は今回免れた。うちはカリフォルニア米を買うのをやめた。日本農業を支えたい 微々たる力だけど日本米を高くても買っている。まあ 美味しいってのもある。カリフォルニア米ずーっと食べてると麻痺するけど やっぱりうまいよ日本米。自分の口に入るものは出来るだけ同じ土地の物にこだわりたい。人口増加や温暖化で食糧難が近未来にやってくると思う。その時 日本の農家さんが居なくなっていたら自国でまかなえる食料がますますなくなるのかと心配。
野菜 果物 お肉は BC州 カナダ産が優先。アメリカ産は徹底して買わない。カナダが貿易で不利な立場に強いられてる、トランプ嫌いのパートナーは徹底してる。
微々たる力だけど頑張るよ💪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿