カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

歯茎が腫れてる (´・_・`)2回目

2019-09-01 23:33:00 | 健康
たまたま おばあちゃんの歯科受診があったので一緒に来て説明したら ちょうど空いてるから今みてあげれるよって。良かった。
カナダで歯科は州の健康保険(国保と同じ)からすっぱり外されてる。だから私的な保険に入ってる。うちは薬代もカバーされるコースで 年金2人のお年寄りで 15万    払ってる。20代の娘は年間 6万円くらいとなる。
医師もスタッフも皆さん とても親切で優秀。特に医師は 笑顔で 状況を沢山説明してくれる。確かに小さく腫れてるが 痛みもないし まずは ハイドロジェン パーオキサイド と水を半々にコップに入れて 塩を溶かしてうがいを朝晩 2週間 つづけてみよう。結構効果的だよって。それで本日は終了。7ドル払った。
うがいを始めて2日目 よくなってるような気がする!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿