カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

クラシックチーズケーキ

2021-03-08 00:37:00 | ベーキング
久しぶりにチーズケーキを焼いてみた。フィラデルフィアの箱の裏に載っていたレシピでね。




レシピどうりに作ったよ。成功まちがいなし👍
まずは下に敷くクッキーの粉1と1/4カップを1/4カップのとかしバターと混ぜ、クッキングシートを敷いたケーキ型(18センチ位)に入れて全体に広げコップの底などで押し固める。

レンジで15秒チンして柔らかくしたクリームチーズにお砂糖カップ3/4 を入れよーく混ぜる。卵は3個を一個づつ割ってよく混ぜてを繰り返す。

350F のオーブンで 35-45分焼く。

簡単で美味しかった。


リサイクルショップで見つけたスージークーパーのカップ。大きめで ミルクティーとかミルクコーヒーなど飲む時いいなぁ。

本日 釣り道具や古い木のトランクが売れてご機嫌のパートナーの提案で隣街の最近オープンした インド料理屋へディナーに行った。

シュリンプコンボを頼み、シュリンプカレーと豆のカレー ご飯 サラダ パパドン(ひよこ豆の粉でできた薄いせんべいみたいなの)とナン もついてた。食べきれず持ち帰る。

マサラ ドーサ 南インドのクレープ様の食べ物。
スパイスの効いたジャガイモを大きなクレープで包んである。ちぎってソースをつけて食べる。

キングフィッシャー ってインドのビールだそう。これはイギリス製だったけどね。
私はマサラティーを頼んだよ。あま〜くして飲むと美味しいね。

たまにスパイスたっぷりのインド料理を食べると なんだか体がぽかぽかして調子が良くなるみたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿