カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

interview

2012-02-25 20:12:55 | 日記
 さて、のんびり仕事探しから1週間がたった。人材会社2件に登録し、キジジで毎日仕事探し、口コミで得た情報に電話し、のんびりしている様でいろいろやっている。レジメをアップデイトしたり。。
日本では形式の決まった硬い履歴書しかないが、人柄重視のお国柄自分を売り込内容がいい。
今回はきっちり自分のなかに線引きをした。子供を養うために時給は15ドルはほしい。雇用主は今回は女性で探してみよう。仕事内容は無理のないように。妥協はしない特に時給は。もっと自分に自信を持って交渉してみようかな。
 明日早速電話インタビュウ。どんな話になるのかな。娘が3月末にカナダに来ることはもう伝えた。私の英語力を試したいのだろう。まだまだケースはあるから、焦らず交渉していこう。
 人材派遣会社からも一人紹介されたが、インタビューを断ってしまった。仕事は何でもするけど。。私にはマッチしないなぁ。

 焦っていないのでゆっくり探してる。娘が3月末に来るが仕事がなかったらいっしょに英語学校探そうかなとも思っているので。娘と暮らす部屋へ3月1日には引っ越す予定だ。

 今日は大雪。。ただで友人宅にお邪魔しているので、ボランティアで雪かきやらお掃除やらしている。また共同生活している日本人の若い人にパソコンに日本の番組をダウンロードしてもらったり。。快適だ。後ここの暮らしも1週間かぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿