カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

うさぎさんの編みぐるみ

2019-02-13 23:53:57 | 手芸 裁縫 かぎ針編みの小物 編みぐるみなど
これは 初のオリジナル作品 。テキトーに編んで出来たけど自分のイメージどうりにはならず またゴタゴタ つけてしまった 笑笑
パーツを変え 色を変え 今はドンドンうさぎさんを編んでいる。毛糸が並太でけっこう早く編める。

夢中になれることがしたいって 言ってたけど夢中になってやってる人々ってものすごく努力してると思う。マジックにかかったように夢中な事を見つけ、鼻歌混じりにやってる人って 少ないと思うよ。ネットやYou チューブを見ると 簡単そうだけど 何事もやってみると大変です。
私にとって編みぐるみは 楽しくて時間を忘れ夢中な時ってのは 実は少ない。
編むことに飽きちゃって 何食べようとか 何の番組見よとか、外の猫どうしてるかなとか ウロウロ時間を作ってやめたくなる気分変えてまた黙々と自分にムチ打って編んでることがよくあるなぁ。もう意地になってる感じだ。買った毛糸を使い切ってやるーみたいなね 🤣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿