カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

57さいになったよ

2017-06-21 22:25:57 | 日記
今日はお誕生日だったけど、ソーラーホットウオーターヒーターを屋根につけるのに来客あり。ソーラーパネルではない。パネル内にコイルが入ってて太陽の熱で温められた液体が 家の中にあるでかい円形タンク内の水を温めまた屋根のパネルに戻っていくというシステム。冬も温暖なので動くらしい。バックアップに電気が付いていて、寒い日は電熱で給湯する。いいなぁ 環境に優しいお湯を使えるって。業者はアメリカンで テスダという電気車 に乗っている。ガソリンスタンドにもう行かなくてもいいのだ。羨ましい。
みんなの昼食を作って夕食も作って デザートは いちごソース インスタントのカスタード の上にアイスクリームを乗せたものを準備し くたくただ.
おまけに食器洗い機は湯が出るまではつかえず娘が手伝ってくれた。
今日の夕食は自信作。パプリカの輪切りにハンパーグのタネを入れたもの。マッシュポテトとデミグラスソース。ケールサラダとラディッシュの甘酢漬とみんな喜んでくれた。
2日ご ドーッと疲れが出た。年取るってこういう事だね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿