カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

リサイクルショップ

2010-10-16 17:07:41 | 日記
 あんなに来る前に売ったのに。。今はリサイクルショップでお買い物してる。新しいもの買わなくても安ければいい。
今までゲットしたものは 分厚いバインダー1ドル、洗面ボール50セント、エプロン1ドルと消極的だが物はできるだけ増やさないように努力してる。売ってるものを見ると、商売としてやっているお店と、寄付されたものをうっているお店とあるようだ。後者はよれよれの靴、下着、靴下、パンツまで売っている。またお国柄、クリスマスの飾りが結構売っている。写真たてやケーキのかたは結構さび付いて汚れてたりちょっと壊れててもしっかり1ドルの値段がついている。 大きなゆったりしたソファや椅子は日本では邪魔になるサイズだ。子供のおもちゃもいろいろある。英語の本も沢山。やっぱり楽しいわ、リサイクルショップ。
これらの店よりも大きくてもっといいお店があるよ、、と聞いたので暇なときいこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるさ)
2010-10-17 17:10:21
だからいらないものがふえるのよ
返信する
Unknown (さるさ)
2010-10-19 11:10:57
先生の目を盗んで
学校から
仕事がんばって!!
今は美術の授業!
お箸を作るのさ!!
デザインどうしよう・・・・。
返信する

コメントを投稿