カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

マフィンのミックス粉

2010-11-01 21:52:37 | 日記
 昔アフリカにいた時、甘いインドのケーキしかなく、日本の甘みを抑えた美味しいケーキが食べたくてしょうがなくなった。そんな時は自分で作るしかない。いろんなもの結構作ってとうとうパンまで作り始めた。失敗もしたがみんな食べてくれる門番のアスカリがいたのでどんどん作った。今は、代わりにミックスされた粉を買って牛乳やサラダオイルを混ぜて18分間焼くだけという超簡単な物をよく作っている。これはなぜ日本であまり見当たらないんだろう。こんなに安くて早くて便利なのに。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2010-11-03 18:13:00
めっちゃうまそうやんけぇええええええええ!!

いいな・・・・。

けど日本でも簡単に作れるっての
売ってない?
返信する

コメントを投稿