カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

バンクーバーの次女 半年ぶりに我が家に

2020-06-16 00:11:00 | 娘達
6月に入りようやくフェリーはお客さんの乗船を許可し 便数も増えた。もちろん距離を開けるため 座席は一個おきに座ってたと

今回は 友人に会いにくるついでに永住権カードの再発行の申請書類を一緒に作ったよ。

お土産に日本の食材を沢山買ってきてくれた。

特にパッピーターン と苺チョコは大好き。
なんと これで 12 ドル プラス 消費税
だいたい 1000円かな? 大事に頂きますー。


一緒に浜へお散歩 時々雨や風がビュービュー。次女の仕事の話を聞いて 頼もしく思う。経験っていう宝物を確実に積み重ねてる。バンクーバーは生活コストが高いからって心配してたけど 大丈夫だね。


石に可愛いらしい絵が書いてある。 今年はあちこちで見るなぁ。



夕飯は ホットプレートで焼肉。ししゃも イカ ホタテ エビも いろいろ焼いたよ。
牛肉の塊を半解凍して 包丁で薄切りしたよ。
焼肉用の薄切り肉はこの辺では売ってないから。


すずらん 放置してたら みどりの実がなってた。グリンピースみたいでかわいい。



玄関の鳥さんに 庭の草花でデコレーション













最新の画像もっと見る

コメントを投稿