カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

辞職

2012-10-28 21:05:23 | 日記
 人生でこんなに短期間に3回も仕事を変えたことはない。日本で過去最低は1年だったが、今回は12月中旬で7ヶ月 ボランティア期間がうち3ヶ月もありカウントできるのは4ヶ月のみ。合計で12ヶ月。あと10ヶ月。。。さてまたワークをとるのに3ヶ月も待たされるなら、まってる間帰国できそうだ。
12月帰国のチケットはキャンセルだなぁ。。。はぁー。。なんかことわざがあったよね。おっちょこちょいのぜに失い?母が言ってた様なきがする?
 
 さて、悲しいことに仕事探しも慣れてきた。レジメもちょちょいと変えて、メールに添付して送る。仕事は山のようにあるのであせらずと思っても、性格なのであちこち手を出し始め、収拾付かなくなり、挙句の果てはどこにメールを送ったかわからなくなる。
 月給3000ドルと高額な在宅老人ケアがあったのでみたら1日24時間、週に7日間の仕事。。これ労働基準法とおるの?現在の仕事も時間はあってないようなもの。ビィ パート オブ ファミリーにだまされてはいけない。時間制限なく仕事させられてしまうことも多いから。
 仕事はウエブサイトから探す。キジジはどんどん新しい仕事がアップされてるのでわかりやすいし簡単に雇用主とメールのやり取りができる。今は新生児ケア 2件、老人ケア2件、障害者ケア1件にレジメ(履歴書みたいな)を送った。返事は日曜日だからかなシーンとしてる。決まるときはすぐ決まるので、何の返答もない場合はあきらめたほうがよい。また新しいのがどんどんあがってくるからよさそうなのはぱっとメール送らなきゃ。
 娘はまた 大学のESLに通うことにした。公立の中学校はESLも不十分なところだったのでなかなかついていけなかったから、じっくり英語を学ぶのが先だね。最高がレベル8なので娘は4、頑張ってるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿