カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

測らないで作るクッション ミニ

2020-03-04 08:36:00 | 手芸 裁縫 かぎ針編みの小物 編みぐるみなど
中途半端なサイズの布だけど柄が気に入ってリサイクルで買った。縁のロープもけっこう半端に残ってるしミニサイズのを作ってみることにしたよ。ハンドクッションみたい 笑


作り方

中表にして紫の布は少し大きめにカット


大きいクッションはいっぺんに合わせて縫うけど これはミニサイズだからか?ずれやすいので縁のロープと表布を半返し縫で縫う

紫のストレッチする布を合わせて縫う



ワタを入れる部分を開けて縫い、そこからひっくり返す。

アクリル綿 少しづつ入れ特に4つ角はキチンと詰める。

綿を詰め終わったら、縫い目が見えないように縫って閉じる。

出来上がり❗️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿