カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

日本の児童虐待事件

2019-02-01 13:52:33 | 日記
また 親の暴行によって 子供が死亡した。学校も教育委員会も隣近所も知っているのに 親がいどむと何もできない。父親の威嚇的な発言で普通の人は怯んでしまった。10才の女の子は助けを求めていた。
暴力事件に 対応できるのは訓練されている警察が妥当だろうと思う。家庭内暴力を起こす暴力的な人物は 普通の人には手がつけられない。感情で動くので話してわかる人間ではないことが多い。お役所の事務員では精神的にも体力的にも負けてしまう。

ここでは 子供に虐待の噂があればすぐ警察が対応する。早急に対応しなければ命の危険があるからだ。日本人の赤ちゃんのモンゴルはんを見た人が 親が虐待してると思い警察に通報されたという話があった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿