カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

やっとネットがつながった。。

2012-01-26 00:17:39 | 日記
 仕事も慣れ始め何とかここで残りの14ヶ月やっていく気がしてきた。ラングエージバリヤーによるミスはまだまだある。また自分のことに精一杯だとなかなか相手のことが考えられないが、同僚に助けられ何とかやっている。前回といい同僚には恵まれる。
 1週間前に友人にパソコンを直してもらった。おまけにフェイスブックを作ってくれた。そうすると昔の友人からメールが来たり人の輪がどんどんつながり記憶にない人まで出てきた。聞いたことある名前なのだが思い出せない。。。。。年のせいか??
みんながはまるわけがわかった気がする。一人でも誰とも口で話さなくても、孤独感がない。いつも誰かの情報を見て話しかけられる。。こんな気軽さが部屋にこもりやすい環境を生み出している。外にいても、部屋に戻ってパソコン見たい気持ち。若い人ならもっと強い気持ちだろう。しかしお蔭様で私は老眼鏡の始まりでなかなか億劫なのである。しょっちゅうパソコン見てられない。その分体を動かしているから健康のためにはいいだろう。
 先週は寒かった、、マイナス20度、風が吹くとマイナス30度みたいな気温の中、あちこち出かけた。明日は暖かそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿