カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

オープンワークビザがきたよ!!

2014-10-06 12:47:00 | CIC関連 永住権 ワークビザ

9月12日 めでたくオープンワークビザが手元に届きました!これでもうLMOとか雇用主からのワークビザを申請してもらわなくても2年間は自由に仕事がゲットできます!!はぁあああ54歳になってしまいましたね。そして移民申請も一度書類の不備で戻ってきてようやく8月19日からプロセすに入りました。妙に早くなってるといううわさもあり

1年もかからずもらってる人が多い!!私はどうなるのかな??

おじいちゃんの仕事は今年いっぱいで終了し1月にちょっと帰国し2月からはまた違うところで仕事探します。月収は3割り増しを目標にね。そして自分の車かって。。ああようやく日本で過ごせてた普通の暮らしができるようになるのか?わくわくです。

じいちゃんはお前がいなくなったら泣くぞ!!一生の友達だからなぁ!といってくれ、オイルで仕事できるようにと今いろいろ掛け合ってくれてますが。。。。なにやら全く話がすすまないようです。まだまだ外国人のテンポラリーワーカーは高給取りにはなかなかなれないシステムがあるようですね。

ジャパレスもチップが入れば時給1800円、看護助手も同じくらいの値段だし。。うんその辺からはじめよう。

来年の引越し先は大変頼りになるカナダ人のお友達宅に間借り。ちゃんとした仕事が見つかるまで家賃払わなくていいよって。。。涙が出るほどうれしいなぁ。人の情けがないと日本送金もできなくなる状況だ。。あぁぁ。。いつになったら自立できるのか。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿