カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

移民

2011-05-26 20:09:42 | 日記
やっぱりカナダは移民しにくくなっている。日本には何々を何年したら移民申請できるなんてシステムはないから、しにくいというのとできないというのは雲泥の差であるが。私の仕事のカテゴリーでは2年後に申請し4年後に移民権がもらえることになっていたが。。先日の情報によると、4年後が今は4年4ヵ月後になってしまったらしい。これは大変、、何年かかるかわからなくなってきた。仕事にはもう慣れたからあとはじっくり待つしかない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2011-05-27 22:01:23
ママ早く永住できるといいね!
応援してるよ!
所で・・・・。


そのぉ~髪のやつ買ったんだって?

くれたりするのかな?
返信する

コメントを投稿