カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

可能性

2011-03-18 21:48:30 | 日記
半年前 日本にいたときはわからなかったことが、半年たつといろんな人間関係ができカナダに詳しい人たちもいて、やっぱり来てよかったと思う。いろいろな可能性を考えることもできる。少なくとも私は家族の犠牲の元に母親妻を休業し学生を半年させてもらった。授業は人間として妻として母として足りなかった部分をきづかせてくれた。アダルトセントラル チャイルドセントラル という意味を知った。子供を育ててる時私はいつもアダルトセントラルであった。子供のサクセスストリーを作り上げたくてエゴの塊だった。もうティーンだが生きる力が備わっているのだろうか。。。。生きる力とは何であろうか。。。。。ここにいるといろいろな若い人に出会う。私が皆の母親だったらこう思うかな、、とか私が皆と同じ立場だったらこう思うかな。。と両方の立場になって考えることができる。
 娘たちや夫はこの後の人生にすばらしい可能性をもっている。それが何なのか誰もわからないし、なりたい自分を見つけ努力するのは自分次第だから。自分らしい人生を皆歩んでほしいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿